こいのぼりの逆襲と絵 | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

この間の猫ママさんの絵で、私がまる男を抱っこしている絵の背景が黄色なのは、私のうれしさ溢れる心模様を表しているのかなとふと思いました。

背景の色を決めるのは色の法則みたいのがあって(私はわかりませんが)、猫ママさんが判断されているのでしょうが、この黄色はHappyな私とまる男の気持ちも表現されているような気もしています。

 

 

 

私とまる男

(再アップです)

 

 

 

まる男単独の絵も合わせて考えると、何かを表現するというのは技術的なことばかりでなく、表現者のハートが強く影響するものだと改めて思いました。

これは繰り返し書いてる内容ですけれど、表現する為に技術は必要だけど技術は手段のひとつでしかない。

その奥に存在するものを見つめて、感じ取り、受け止めて表す。

絵も音楽も写真も、みんな共通しているんじゃないだろうか。

お花にしても漠然とただ生けるのではなく、そこにはどういう考えでどう表現したいという想いがあるはずです。

そう考えると何かを作り出す作業はとてつもなく奥深くて、終わりがない学びなのだと実感していますキラキラ

 

 

ハートがなくても素晴らしい演奏をする人がいる一方で(天才肌の一部の人。鬼とか。)、私は人間くさい、人間だからできる演奏をしたいです。

そのときに私のハートが聴き手に伝わったらすごくうれしいですニコニコ

 

 

 

こいのぼりシリーズカブト

 

 

 

「君はある時期になると出てくるんだね?ニコ

 

 

 

「ちょいちょい~っ爆笑音譜

 

 

 

バサッ!!

「うっ…びっくり

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

出かけて用事足してきます。

病院の定期受診にも行かなくちゃえー?

みなさんのブログは後で訪問させていただきますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい 

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村