お初のたいやきくんと、もろもろ | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

昨日は仕事で手こずる対応があって帰ったらぐったりゲッソリ
残り1時間の段階ですでに電池切れになってたし、家でご飯食べて何かを飲んで(ビールなのかワインだったのか記憶が無い)そのまま寝ましたzzz
ブログ更新はお休み。
 
 
疲れた勢いで作った葉にんにく・山東菜・にんじん・豚肉の炒め物がおいしかった雷雷
葉にんにくはあまり火を通し過ぎないのがポイント。
にんにくの香りがよりフレッシュでお料理がグッとおいしくなります。
出汁の素は入れなくても塩+しょう油だけで十分に満足。
あとは出来合いの玉こんにゃくに舞茸・かぶの葉を入れて少し煮てから食べました。
疲れてるときは煮物が胃に優しいです鍋
 
 
 

『発表会が無事に終わりました』を読んでくださってありがとうございます。

リブログ、メッセージもうれしかった~ウインク

ちょっと酔っ払いのままで記事を書いたわりに、けっこうまともなことを書いていましたね(笑)

発表会の補足をもう少し続けます。

 

 

今回の発表会は初めての試みで鬼先生がジャズ仲間を呼び、ジャズ演奏も披露されましたふんわり風船星

その形態はALLサックスのサックスカルテット。

サックスだけの少人数編成はあまり無いのだとか?

ビッグバンドで大勢でサックスを演奏しているのはよく見ますよね。

鬼先生は元々クラシック出身ですが、後にジャズはジャズで専門の指導者に教えてもらって勉強していました。

鬼曰く、サックスはアマチュアなので自分達が楽しんでやってるだけと言っていて、プロフェッショナルとして演奏するオカリナとは一線を引いています。

そこはやっぱりけじめをつけるのが大事ですよね。

 

 

サックスはオカリナとは音のボリュームや響きも違えばジャズの曲のノリも違う。

思わず聴いていると足でリズムを取りたくなるルンルン

みなさんがよくご存知の曲を選んでいて、会場のお客様もきっと楽しめたはず。

だから今回初企画でサックスカルテットが参加したのは大成功だと思います流れ星

 

 

オカリナソロはピアノの先生が伴奏をしてくださるのが毎回のスタイル。

鬼先生のコンサートでも必ずそのM先生がピアノ演奏します。

この方が実にすばらしい音楽家でして、生徒が途中でつまずいたり、遅くなったり止まってしまっても、あたかも最初からそのような曲なんです、みたいにカバーしてピアノを弾いてくれます。

理由はたった一つ、舞台に立ってる生徒に恥をかかせない為。

だから決して自分本位であったり、形式だけ整えた弾き方は絶対に、絶対にしません!!

私達のブレス(息つぎ)のタイミングまで計算していて、ブレスの分だけ遅れ気味に演奏するから、実際はドンピシャリのタイミングでピアノが始まるんです。

さすが鬼が選ぶパートナーは違う!と実感。

その、奏者に寄り添うような演奏に私も絶大なる信頼と安心感を持っていますキラキラ

 

 

今回私がチャレンジした曲は「『カヴァレリア・ルスティカーナ』より間奏曲」です。

美しい旋律なんですよね。

オペラの間奏曲で、オーケストラでも弦楽合奏でも演奏されます。

参考までにYouTubeを貼りましたおすましスワン

右差し私の演奏ではなく、曲紹介の為に検索して取り上げた動画です。私とは無関係ですハート

 

 

 

 

 

再生できない方はこちら 右矢印 

 

 

あ~ドキドキしてステージに上がったのが思い出される。

ドラマティックな展開の曲ですよね。

この世界を私も作れたかなにやり

 

 

 

こんにちはですにゃ音符

ここからは僕、ツリーがお話します。

青森のぷー母さんのお姉ちゃんが、前におもしろいものを送ってくれましたにゃニコニコ

「おいしそうな贈り物だったよねチュー

 

2月25日午後。

「姉からツリ男へのプレゼントだってラブ

 

 

 

 

「たいやきが届いたよ~ニコニコ

 

 

 

たいやきって初めてだよ。

 

 

 

すんすかドキドキ

 

 

 

噛んだらあんこが出てきますにゃ?

「それはどうだろ??爆  笑

 

 

 

またたびのニオイがしますにゃ~~っ!!びっくり

 

 

この続きはまた今度ウシシ

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

日中は好きなだけゴロゴロしよう、お昼寝もしよう。

お風呂も沸かそう温泉

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい 

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村