寝起きのめんこい子とボヘミアン・ラプソディ | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございました音符

昨日は仕事帰りに真っ直ぐ映画館に行き、帰宅してからブログ更新しようとしたらパソコンが重くて調子悪い汗

メール画面開くのにやたらと時間がかかり、ブラウザ(Google Chrome)が重くて重くて待てど暮らせど画面が真っ白のまま。

りょう父さんが風邪大魔王だから、また喉に違和感が出てきてちょっと頭痛もしていました。

だから早く布団で休みたいのに再起動×2回しても改善無し。

あまりに超スローの動き、または全く動かないことに「亀か!?」と画面に毒づいても変わりなし(当たり前じぃ~)。

カーソルは動くんですが、メールもブラウザも亀のまま俺、亀梨!2

シビレ切らして寝ましたよ・・・

一晩明けて今はサックサクに動きます。

出勤前にそうなったこともあって、早く済ませたいときほどこんな状態は腹が立つ困る怒る

 

 

ダイエットに挑んでいる方は多いはず。

体重を減らしたい、脂肪を減らして筋力を高めたい、見た目のシルエットを変えたいなど、個々に目標はあると思います。

私が健康診断したとき、血圧がやや高い+血糖値がやや高い+○○と、3つの要素がアウトになり体重減量の指導が入りました。

○○はなんだったか覚えていないふふふ

けっきょく数値は一時的なものだったのですが、指導されたことを参考にしながら腹7分目~8分目を心掛けましたキラキラ

血糖値はちょくちょく引っかかり、これはステロイドの影響があるでしょうね。

私なりのポイントは野菜をたくさん食べる、肉・魚のたんぱく質も程よく摂る、よく眠る。

眠りはダイエットに関係ないようでいても重要だと思っています。

自分で取り組みやすい方法を探して無理しすぎないのも長くコントロールするポイントですねあはっ

 

『トラットリア』はイタリアでいう大衆食堂だそうです。

今、調べてやっとわかりましたウキャキャ

こちらのお店は素材の良さを活かして親しみやすいお料理にしてくれるから好ききらきら

旬の味も楽しめるし、何しろひたむきに努力を重ねるシェフが好きです。

こういう方はどんどん応援したくなりますにこっ

おいしいものを食べると単純に元気になれるし!

 

 

 

昨夜観た映画は大絶賛されている『ボヘミアン・ラプソディ』ハート

(多少ネタバレあります)

 

 

「ボヘミアンラプソディー」の画像検索結果

画像はお借りしました

 

 

クィーンの曲を大音響で聴きながら思わず足でリズムを取っていました。

ロックなんだけどドラマティックな展開のある曲。

音楽の頂点に上り詰めても「家庭」や「心の安らぎ」など、スターとしてではなく人としての幸せを求めるフレディ。

上の世界に行くほどに訪れる孤独。

やがて病になり、大観衆の前で歌った歌詞の中に「死にたくない」の言葉があって涙が出てきました。

自分の生き様が歌詞になり、歌になって音楽になるリアル感。

だから真っ直ぐに心を射抜かれるようでした。

 

『伝説のチャンピオン/We Are The Champions』で鳥肌が立ちました。

いや、この映画の中で何度鳥肌が立ったかわかりません。

 

 

 

こんにちはですにゃ花

ここからは僕、ツリーがお話します。

 

11月20日朝。

目が覚めたばかりですにゃおんぷ

 

 

 

ぼーっ…

 

 

 

「おはよう、ツリ男かお

 

 

 

むにゃっ寝る

おはよう、ぷー母さん。

お膝に上がりたいよチップスyuraha-toaka

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

咳も出てきたので病院へ行ってきます汗

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい 

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村