モヤモヤしたらイタリアンで晩酌 | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございましたハート
迫る~ショッカーの歌はみなさんご存知でしたね。
ツリーが軍団で攻めてきてくれたら…というコメントに笑っちゃった~ふふふ
ツリーがたくさんいてショッカーみたいに奇声を発しながら迫ってきたら圧巻ですね。
私はひたすら興奮してしまいそう照れるshokopon
 
 
 
今日はちょっと外出しただけで後はオカリナについて検索しまくったり、おかきを食べまくってあっという間に1日が終わりましたあはは…
ほんの一部だけ拭き掃除して、他は何してたっけ?
さっぱり思い出せない。
でもダラダラのんびりしてそれはそれで充実感がありますおんぷ
はぁ、夕食作らずにこのままお布団入りたい。。。
明日は仕事がありますガーン
 
 
 
私、一昨年から昨年までに10㎏近く痩せましたさげさげダウン
健康診断で引っかかって痩せる為の指導が入り、そんなに忠実に従ったわけではないけれど全体的に食べる量を7分目に抑えるようにしました。
ときどきある外食のときはドン!と食べますが、ふだんはちょっとだけ控えめを心掛けました。
するとしばらくしたらスルスルと体重が落ちてきて、いかにそれまで食べ過ぎていたかがわかりましたあう
お菓子類とアルコールを減らすのもポイントでしょうね。
アルコールは本当にカロリーが高くて、ビールやワインを勢いに任せて飲むとすぐに体重アップ汗
それでも「今日は飲みたい!飲まずにいられようか!」というときはぐびぐび飲むようにしています(*´ェ`*)
 
がっつり体重が落ちたとしても、過度にいろんなことを制限するとリバウンドします。
ご飯はちゃんと1日3食食べるし、緩く長く取り組んだ方がいいですね。
ちなみに夜にお酒を飲むときはなるべく炭水化物を取らないようにします。
もっと運動をした方がいいんだけれど、疲れたときはお昼寝、疲れ予防でもお昼寝すると運動してるヒマが無くなりますガーン
 
 
 
ダイエットとは程遠い外食といえば…
1月中旬に大好きなイタリアンのお店で一人晩酌しましたイタリアの国旗
 
 

 
『自家製ハムと温野菜のインサラータ ゴルゴンゾーラソース』チーズ
インサラータとは簡単にいうとサラダを示すようです。
野菜とは限らずにお肉や魚だけのときもあるようで、広い意味合いがあるんですね。
これはゴルゴンゾーラを使っても全くソースがしつこくないビックリマーク
ソースに白ワインもブレンドしているとか。
 
 

 
じゃんじゃかとグラスワインを頼み、お料理は『スルメイカとインゲン豆のカラスミがけ』イカ
和食に出そうなカラスミをイタリアンにしてしまうアイディアdash*
インゲン豆の柔らかい食感とスルメイカのコリコリした食感がおもしろくておいしい!
いや~おいしい!!
 
 

 
3杯目に飲んだこのワインもおいしかった!!
まろやかな飲み口でよかったけれど、これ以上飲んだらまた床の上で寝るだろうからここで注文はストップ顔
 
 
 
仕事などの腹の立つことがあって一人でお店へ乗り込みましたが(笑)、LINEでとらこうたさんと会話したりおいしいものをたくさんいただいて気持ちが穏やかになりました笑顔
いがった、いがったきらきらきらきら
 
 
 
 
 
「よく眠るとモヤモヤもスッキリできるよ~にゃはー
なんだかモヤモヤばっかりしてたから、やっぱり寝ないとね顔
 
 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

りょう父さんが帰ってきたから急いで夕食にしますね汗

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい 

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村