チュービームに気づいて! | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございましたパステル

ビーム光線が出るニャンだろ~に夢中になるにゃんこはたくさんいるみたいですねうれしい

それなのにツリーったら手元ばっかり見てて困ったもんだわ汗

一生懸命、壁に誘導しようとしてもダメなんです。

追いかけたらおもしろいのに汗

 

もしビーム光線を夢中で追いかけるとしても短時間で切り上げた方がいいとコメントをいただきました。

動きが速すぎたり長時間になると心臓に負担が出る場合があるようです。

そんなことも少し心掛けた方がいいでしょうねにこっ

壁より床に光をあてた方が反応がいいかもしれないともアドバイスがありましたパステル

床にあてたときの反応はいかにはてな

今日の記事をご覧くださいねまるちゃん風

 

 

 

昨日は珍しく1時間弱の残業で、最後の対応が長引きました汗

対応中にあった複数の上司の指示の中で「はぁ?」と思う内容があって、おかげで解決できずにまた時間がかかりましたちーん

複雑な案件ほど、それお客様に聞いてどうすんの?という意味の無い指示って本当に困るんですよね。

対応が終わってから隣席の人に言ったら、やっぱり「(その指示が)意味わかんないよ汗」と言ってて、気の毒そうに私を見ていました泣く

最終処理のときに他の上司がうまくまとめて終えることができましたが、腹立たしくて家でシャンパン1本空けて寝ましたぬふ

隣席の人にモヤモヤした気持ちがわかってもらえたし、今朝はスッキリ~矢印矢印

飲み過ぎたから今夜は禁酒dayにしとこう笑

 

 

 

おはようございますですにゃ晴れ

ここからは僕、ツリーがお話します。

お日様が出てますにゃ~チップス

「相変わらず寒いけどね。日中は0℃か+1℃にはなりそうよ笑顔

 

昨日の続きだよ♪

 

 

 

すんすか、すんすか。

「壁だよ、壁を見てみて笑顔

 

 

 

ガシガシガシパステル

「噛まないでよ~汗

 

 

 

「ほらっ、よく見るとビームはねずみさんの形をしてるね照れる

 

 

 

「毛繕いしてるところにねずみさんを持ってきたよ驚きワオ

 

 

 

僕はお手入れで忙しいんだよチップス

ぺろぺろ。

 

 

 

「お腹にねずみさんがいるよ~ねぇねぇ、ツリーったら顔

ぺろぺろ、ぺろぺろチップス(お手入れに集中)

 

 

この日はとうとうチュービームに気づかなかったのか、気づいても興味を示さなかったのか私の空振りで終わりました汗

もうちょっと暗い時間帯の方がチュービームが目立つかもしれないし、光が反射したときに目で追いかけてたことがあるからチャンスはあるはず。

また別の日に挑戦してみようパステル

期待して見てくださったみなさん、ごめんなさい~悲しい

 

 

 

クサバナクサバナクサバナクサバナクサバナ

 

 

 

 ハートレインボーエンジェルスのHPハート

 ↓こちらをクリックするとジャンプします↓

 

 

 

 

クサバナクサバナクサバナクサバナクサバナ


一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震の被災地の活動ばかりでなく、北海道まで活躍の場が広がっていますびっくり

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

クサバナクサバナクサバナクサバナクサバナ

 

 

 

知人とランチの予定です。

今回も1000円ランチのお店を開拓しました食べる

 

最後まで読んでくださってありがとうございました笑顔

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村