持ち歩きたいプレゼント♪ | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

お星様になったチャコちゃん点

車にひかれたのは悲しい最期だったけれど、人間に愛されてその温かさを知っているチャコちゃんは今頃たくさんの仲間に迎えられているはず。

チャコちゃん、どうか一緒に暮らしていた家族やとらこさんを見守っていてくださいね。

残された私達はチャコちゃんの分もしっかり生きますから星星

 

 

昨日は私の手術に付き添ってくれた知人の目の手術があって、今度は私が力になろうと思って行ったけれど本当に役に立ったのか疑問あせ

その眼科は個人病院でも規模の大きな病院で、たくさんの患者さんが待合室にいることにびっくりしました汗

何はともあれ知人の手術は無事に終わり、今月下旬にはもう片方の目の手術を控えています。

どんな手術であれ手術前はドキドキase

早く体調が落ち着いて見え方が回復できればいいです笑顔

 

 

九州の豪雨で犠牲になられた方々がいます。

安否が確認できない方もいて、頻繁に起きる各地の災害に悲しみややるせなさを感じます…

午後2時過ぎに大雨特別警報が解除されて少しずつ状況は改善されていくでしょうが、しばらくは土砂災害などの警戒が必要とのこと。

津波を思い出すニュース画像に胸が痛みます。

 

 

 

話題を変えて、盛岡お住まいのあねっこさんからプレゼントをいただいていましたピンク八分音符

あねっこさんのお家にはサクラくんとふぶきちゃんがいますねこねこ

サクラくんのうちの子記念日6周年のときにプレゼント企画が開催されて、なんと私も当選したんですよ!緑↑↑

 

サクラくんのこれまでの軌跡はこちら やじるし 『サクラ、6回目のうちの子記念日』

 

抽選の様子はこちら やじるし 『暖かい日は飼い主は蚊帳の外とプレゼント企画当選者発表』

 

さっそく送ってくださったんですhato2

 

 

 

ばば~んkirakira2kirakira2

岩手のお菓子シリーズはがんづき、しっとりとしてる生南部サブレ、ねじり菓子、ニックナックというワッフルみたいな見た目のお菓子、お手製バッグホルダーとお手紙も添えてありましたにこ

 

お菓子はどれもあねっこさんが愛情込めて選んだのがわかります。

一口食べると味わい深くて、岩手が故郷でなくても懐かしい気持ちにさせてくれましたハート♪グリーン

大切に少しずついただいていますほわ

 

 

 

2にゃんずの堂々たる姿がバッグホルダーになってるbikurii

サクラくんはカッコいいしふぶきちゃんはラブリーハートハート

うひょひょ~っルンにこ

ちゃんとブログのタイトルやアドレスも印字されていて細やかですキラキラ

 

 

 

こんな風に外出先でもバッグがかけられます*♪2*

ちっちゃくても力持ちのようだしかわいい!青

 

 

 

あねっこさんお手製のバッグホルダーを使ってカフェでリラックスするのもいいなぁコーヒー

あっちこっちへ出かけたくなった~嬉しい

 

 

あねっこさん、心の込められたプレゼントをありがとうございましたハートハート

サクラくん、ふぶきちゃんにもよろしくお伝えくださいね笑顔

 

 

 

 

 

「サクラくんも僕も同じ東北にゃんだねにこハート

そうだね。

東北にも全国にもツリーの仲間はたくさんいるよビックリ嬉しいw

 

 

 

クサバナクサバナクサバナクサバナクサバナ

 

 

 

 ハートレインボーエンジェルスのHPハート

 ↓こちらをクリックするとジャンプします↓

 

 

 

 

クサバナクサバナクサバナクサバナクサバナ


一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震の被災地の活動ばかりでなく、北海道まで活躍の場が広がっていますびっくり

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

クサバナクサバナクサバナクサバナクサバナ

 

 

 

一カ月以上オカリナに触っていませんでしたがこれから練習してみます。

どんな出来ばえになるのか恐ろしや~~ぷぷ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい

 


お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 

バナー4 

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村