石川県の定番お鍋はコレ♪ | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前記事にたくさんのコメントをありがとうございました音符

隙間にピッタリのサイズを選べる棚はスッキリできますよね。

収まりきれなかった本や付録もこれでやっと片付きましたkirakira

ず~っと気になっていたのに、手がつけられずにいたんですブ~・・・(車)。

 

番外編の抽選会にみなさん笑っていただけたみたい!!

そのときは必死だった私も、後で動画を見るとすごく滑稽に見えて笑える~キャー

何がおかしいってツリーと私の温度差↑↓

なんとか盛り上げてその気になってもらおうと一生懸命テンションを上げてるのに、ツリーは冷ややかな目線で私をマジマジと見ていましたぷっ

それでもなんとか5名の方が決まってよかったです!!

 

知人宅で話していた件にもコメントをありがとうございました。

前回のコメントにもありましが、当たり前の日常や幸せってないんですよね。

いつどんな形でそれが崩れていくかもしれない。

相手に求めるだけの一方通行ではいけないと、私も日頃の行いを反省しなくては・・・汗

 


この間、にゃんにゃんままさんからプレゼントが届いていました!

なんだろな~なんだろな~とウキウキカナヘイうさぎ




「僕のこと呼んだ?爆笑
呼んでないけど…キョロキョロ




「おや、北陸の香りがするぞニコ
ずいぶん念入りにチェックしてるわねえー




もうすんすかチェックはいいから、紹介させてちょうだいタラー




はいっ、お待たせしました音符
とり野菜みそ(鍋の素)、とり野菜みそサラダドレッシングみそマヨ味・みそゴマ味、ツリーのおやつ、本カナヘイきらきら

とり野菜は石川県の鍋料理で、この調味味噌を使って肉や野菜を入れ、〆にはうどんや中華麺を入れることもあるようです。
昔、北前船航海をしていた船乗りの栄養源として取り入れられたお鍋なんですって。
その航海は長く厳しいものであったそうです。

お家にある野菜をぼんぼん入れてぜひとり野菜を食べてみたい!!
ドレッシングもおいしそうだし、ツリーもおやつを喜ぶでしょうねカナヘイハート


そして小さな本も入っていましたむらさき音符
『いつもきみがいてくれた』というタイトル。




『うれしいことがあった時 自分のことのようによろこんでくれたきみ』




『くじけそうな時もがんばれたのは わたしのことをわかってくれるきみがいたから』




『きみがいてくれてほんとによかった きみにもそう思ってもらえるわたしでいたいな』


ツリーと同じ茶トラの子とハチワレの子との優しさ溢れる会話。
心がふわっと温かいものに包まれたようになりました流れ星
こういう気持ちをいつも抱いていたいおねがい

にゃんにゃんままさん、ステキなクリスマスプレゼントをありがとうございました!!サンタトナカイ

 

 

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

 

 

レインボーエンジェルスのクリスマスコンサートはこの日に決定!!

↓      ↓      ↓

 

ベルこの画像をクリックして「ふれすかんさんのブログへGO!ベル

 

応援団のセンターでツリーが呼びかけていますよ~heart

「みにゃさん、ふれすかんさんのブログか

レインボーエンジェルスのHPに行ってみてねにかー

 

 

   ハートレインボーエンジェルスのHPハート

   ↓こちらをクリックするとジャンプします↓

  

 

 

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

 

クサバナクサバナクサバナクサバナクサバナ


一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震の被災地の活動ばかりでなく、北海道まで活躍の場が広がっていますびっくり

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

クサバナクサバナクサバナクサバナクサバナ

 

 

 

これからちょっと休憩したら、もうお昼になっちゃう!!

なんて早いんだろうえ~~

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい

 


お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 

バナー4 

人気ブログランキング


にほんブログ村