“ 海外ロケについてのお知らせ ” | Handmade Movie Maker ( 『手づくり活動屋 本舗』 別館 )

Handmade Movie Maker ( 『手づくり活動屋 本舗』 別館 )

趣味も仕事も映像製作全般に携わっている男の小部屋です。
本家ブログの更新情報やクリエイター・アーティスト・俳優・タレントの方々との交流の場として使っています。




―――― お友達の皆様。


チョット大切なお知らせです。



今月16日から、日本・ネパール合作映画の日本側監督補としてネパール・カトマンズに行ってきます。

今月29日帰国予定です。








・・・今回のネパール行きは、もうかれこれ10数年来のお友達で、映像創作活動のたびに大変お世話になっている東京情報大学の伊藤 敏朗 教授じきじきのオファーで、これは日頃の恩返しの意味からも、万難を排してでも行かねば・・・と、相当なヤル気で参加させて頂くお仕事です。






伊藤教授のウェブサイトはコチラ!

http://www.rsch.tuis.ac.jp/~ito/shirish/



しかも、記憶に新しいあの地震による被害復旧のお手伝い・・・ネパール大地震復興支援映画とあっては、参加しない理由はありません。







僕はネパールという国については、平地の標高は約1800メートル、ヒンドゥー教と仏教の国でエベレストがあるというコト以外、ナントモ無知なのですが(笑)

無知は無知なりに頑張ってきます。



当初、監督補という仕事以外に、エキストラ出演も頼めないかとお話を頂いたので、たぶん画面の奥の方を歩いているだけだろう・・・と快諾させて頂いたのですが・・・シナリオを見ると、なんと災害救助隊のメンバーで、いくつかの台詞まであるじゃないですか!(笑)


こりゃマズイ、長髪の救助隊員なんぞ見たことない!ってんで、慌てて散髪に行きました。

(ノリノリじゃねーか^^;)












・・・現地の状況にもよりますが、16日~29日の間、携帯電話・ネットとも音信不通になる可能性が高いです。

何か御用がお有りの方は、大変申し訳ございませんが、僕のPCのアドレスのほうへメールをお送り頂くか、facebookからメッセージを頂けますと、帰国してから拝読してお返事を差し上げます。


ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。