“初詣” | Handmade Movie Maker ( 『手づくり活動屋 本舗』 別館 )

Handmade Movie Maker ( 『手づくり活動屋 本舗』 別館 )

趣味も仕事も映像製作全般に携わっている男の小部屋です。
本家ブログの更新情報やクリエイター・アーティスト・俳優・タレントの方々との交流の場として使っています。





1月3日、大國魂神社まで初詣にお邪魔してきました。

三が日最終日、けっこう空いているだろうし、暗い空に浮かび上がる鳥居や夕方の賑わいが見たくて日暮れ時を選んでブラブラと出かけてきましたが・・・・甘かったです。


もんのすごい賑わい、混雑(^^;)


みんな考えるコトは同じなんですねぇ(笑)



そんな中、隙を突いて人波が途切れた瞬間、ささっと正面に出て、じっくりと昨年の御礼と今年の安泰をお願いしてまいりました。






僕がお参りを済ませ、帰ろうと鳥居をくぐった途端、午後七時で閉まるとアナウンスされていたデッカイ門がぎぃいーっと閉まり始めたのが印象的でした。



サテ、気になるおみくじですが、「中吉」でした。


うん、まずまずかな(笑)





先日のブログに、大國魂神社のおみくじの件を書きましたが、同時に、今年は・・・・


「ときどきチョット立ち止まって考えながら、ボチボチと進んでいく。

“ちょこっと様子を見る年”ってことでしょうか。」


・・・・と、書きました。


おみくじの内容の概略は・・・・


「隙を見せず慎重に、じっくり落ち着いて生活せよ」


・・・・といったことでしょうか。


あながち外れていなかたような気がします。