え、どーして??? | 手織・草木染<遊水庵>月うさぎのブログ

手織・草木染<遊水庵>月うさぎのブログ

手織や草木染、手仕事にまつわる日々のできごと

昨日はそこそこ調子良かったんだけど、今日はイマイチ。

で、気が付いた。

もしかしてこれって「気象病」って言われるやつでは?

ここしばらくを振り返ってみると、まず風邪をひいたのは一気に寒くなったせいで

それはまぁ誰でも風邪ぐらいひくよね、でいい。

その後の回復が遅いのは加齢ってのも納得がいく。

しかし、回復したような感じがしたり逆戻りしたり…を振り返ってみると

調子が悪いのは天気が悪い日だったような気がする(あくまでも「気がする」だけど)

 

まぁ、そもそもの風邪がしっかり治ってくれればこの不調の波もなくなるだろうから

暖かくして大人しくして、栄養あるモノ食べて早く治そう。

 

昨日はコインケースにバネホックを付ける作業をしていたわけですが

 

 

右側のヤツ。

このホックが留まらない。なんでーーーーー????

取り付けるときに叩きすぎちゃったのかな、と思って雌パーツは付け替えてみたんだけど

それでも閉まりません。

 

このコインケースはカルチャーの生徒さんも作りたいって仰っていたんだけど

留め具はこいつじゃなくて普通のスナップボタンにした方がいいのかも。

 

…と、ここまで書いて、ちょっとネットで調べてみました。

そしたら雌パーツの向きを変えるとイケるかも、という記載がありました。

あとで試してみよう。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

下記バナーの1クリック応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村