出かけたくないから… | 手織・草木染<遊水庵>月うさぎのブログ

手織・草木染<遊水庵>月うさぎのブログ

手織や草木染、手仕事にまつわる日々のできごと

昨日の午後はずっと刺し織り作業を続けていたのですが

 

 

なんか、あんまり進んでいないような気がするのは何故だろう…???

今日も地味ーーーに続きをやっていますが、今、針に通っている分で刺繍糸が尽きてます。

 

 

徒歩10分もかからない手芸屋さんで売ってる刺繍糸だけど、これだけのために

出かけるのはなんだか億劫です。

 

どーせ明日は出かける用事があるから、今ある分が終わっちゃったら今日は

 

 

これとか

 

 

これとか、気分転換もかねて違う作業をすることにしよう。

 

あー、そういえば実家のことでやらなきゃいけないこともあるんだったなぁ…

 

あっ、年に一度の婦人科の検診、先月行こうと思ってたのにまだ行ってないなぁ…

 

大して忙しくもないくせに、あれもこれも「後でいいや~」「来週でもいいよね~」なんて

やってるから、ふと気づくと何も片付いてないのよね。

 

いわゆる「ちゃんとした人」(ってどーゆー人だよ?)に憧れますが、まったくもって

ダメな人です。

で、困ったことに、どうやら私は「きちんとデキる人」に見えてしまうらしく、実態はまったく

そーじゃないので非常に気まずい。

だったらちゃんとすればいいじゃん、って思われそうですが、これがねぇ…

出来ないんですよ(←胸張って言うな)

やればできる子YDK、ではなく、やっても出来ない子YDK、です。

なーんて開き直るからいけないのか???

 

 

 

手織りのハートブローチのキット・完成品を販売しています。

ブローチキット  ¥1,300.-

ブローチ完成品 ¥2,000.-

   

ハートブローチキットお申し込みフォーム

ハートブローチ完成品お申し込みフォーム

 

ランキングに参加しています。

下記バナーの1クリック応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村