霊能者エマさんの今日の記事

 

エゴを手放せば波動は軽くなる

 

 

エゴ、エゴ、エゴ・・・

 

エゴって

いったい、何者?

 

と訳が分からなくなってしまう時があります。

 

自我という意味がありますが

(ego:「私」という意味のラテン語が語源)

 

ここでのエゴは、

エゴイズム(利己主義)を略した言葉です。

 

 

自己中心的、自分勝手。

 

と言われると馴染みが深い。

 

 

要するに

自分が一番で、自分だけが得したい!

他人は二の次。

 

ってことですね。

 

 

無意識に行動していることが多いです。

だから指摘されるとイラッとします(笑)。

(けど、忖度することなく

悪いところをはっきり言ってくれる人は、

本当は感謝すべき有難い存在なんですよね!)

 

 

 

 

似非スピ・ツインレイ界隈における

「エゴ」とは!?

 

今日の記事でエマさんがとても分かりやすく

可視化してくださいました。

 

 

エゴとは

 

・ないものねだり

・プライド

・欲

・執着… のこと。

 

 

✔年下のツインレイと統合できれば自慢できる

という欲やプライド

 

✔カルマメイトと何が何でも結ばれたい

と想い続ける執着

 

✔自分だけ先に統合して、自分の凄さを周りに

知らしめたいという欲とプライド

 

✔霊能力を得たいと思う欲

 

✔霊能力があることで凄いと思われたいプライド

 

✔霊能力を何が何でも得ようとする執着

 

✔先にアセンションしようとあの手この手で、

アセンションすることに執着する

 

 

このように表して見ると、

“自分” で溢れていますね。

 

自分を自慢したい。

 

自分だけ統合したい。

 

自分が先に行きたい。

 

自分を凄いと思わせたい。

 

この「自分」が分かりやすいかなと思います。

 

 

確かに、似非スピ・ツインレイ界隈は

エゴの塊です。

 

ツインレイ同士で、目指すところは同じなのに

なぜかライバル心、対抗心を感じるチーン

(とても統合できるツインレイの魂ではありませんね。)

 

良かれと思ってやっている “統合に導く”

といった、誤ったライト―ワークも

結局は先に進みたい自分のためです。

 

 

自称ツインレイたちは、思いやっているようで

自分のことしか考えていません。

 

なんとも虚しく、奇妙でダークな世界ですね。

 

うわべだけは

キラキラしたもので飾っているけれど

中身はエゴの塊で

悪霊憑きの腹黒い人ばかりゲッソリ

 

 

エゴはカルマになります!

統合どころじゃないです!

カルマがあれば地獄行きです!

 

 

 

 

昨日、一昨日の

私のブログにも関連していますが

 

私は私。

ないものねだりをしたって、

得られるものではないです。

 

それがその人の個性で、

それまで積んできた徳であり

育まれてきたものだからです。

(魂の成長、霊格)

 

羨ましいと思うのなら

その人がそれまで経験してきたこと、

努力してきたことに

目を向けなくてはいけません。

 

(霊能者エマさんはレムリア時代から数えて

地球では1287回転生しています。

それだけの経験があります。

もう魂の修行は終わっているような方なのです。)

 

 

羨ましいと思う人を

妬むのではなくて

理想の人・目標の人として掲げて

より一層精進していこうって

思えるようになりたいですねニコニコ

 

 

応援ブログの仲間たちを見ていても

みんな個性があって、

それそれの才能があって素敵です。

 

エマさんがツイキャスで仰っていましたね。

 

“同じようなもの(魂)を創っても意味がない”

“個性が大事” と。

 

 

人にこう思われたい、

理解されたい、愛されたいという

まさにそのエゴ(欲欲)を手放した

自分にしかないもの、個性を

輝かせたいものですねキラキラ

 

 

 

 

地球人の転生回数

 

 

[ツイキャス] ツインフレームの役割