気楽に♪

って、ホントよく言われる笑

 

(まだこんなふうに、書いてるし・笑

しつこいんだよね~

探究心が強いと思ってくださいねニコニコ

 

(ただの独り言だから気にしないでね。)

 

 

気楽って、難しいのよぉ煽り

 

まじめ過ぎるのかな。

 

この思い詰める性格タラー

 

一途なんだよね。

 

それだけ、深く愛せるとも言えるけど・・・

(それほど愛されていないんだと気づくと

落ち込んじゃう。見返りを期待している。)

 

 

私は独り占めしたいっていう、

独占欲が際立って強い。

 

(依存心、嫉妬心。自信のなさからくるのよね。

これも親の愛に飢えていたり

甘えられなかった、愛せなかったという

幼少期に原因があるのかも…)

 

(お子さんがいる方は “健やかな愛” を

たくさん注いであげてくださいね♡)

 

 

一番自分がそういうの

(束縛とか、重い人)嫌なのにねー汗うさぎ

 

だから片想い系(勘違い系)

で失敗が多いのかもな。

私はこんなに想ってるのに

私はこんなに尽くしてるのにって。

(恋人、友人に対してもまったく同じ。)

 

我欲が先走る。

(それは「愛」なんかじゃなくて、

ただの依存、執着だったりするんだよね。)

 

 

相思相愛が実現するのは、

やっぱり、もう一人の自分

魂の片割れ “ツインレイ” しか

いないのかなって思っちゃう。

 

自分を完全に理解してくれる人。

自分と同じように愛してくれる人。

 

だから、会いたいって

強く願ってしまう真顔

 

 

ツインレイと思い込んじゃうのも

そういった願望もあるからなんだよね。

 

(モラ夫、毒親のカルマと

セットになってることがよく物語ってる。)

 

 

結局は、恋愛や結婚生活の

どのシーンにおいても

自分、自分、自分が占めている・・・

 

 

 

まじめにコツコツとがんばっていれば

(自我の手放し)

 

いつか、いつか

ツインレイに出会える時が来る。

「大いなるもの」に祝福される時が。

(統合の許可)

 

 

がんばろう♡

 

 

まだまだこんな恋愛脳だから

ムリだけど (^^ゞ

 

 

多くの人に、そんな一途な愛を

向けられたらいいんだけどね・・・

 

そんなことができていたら

もう統合済みで、霊能者エマさんのように

レインボーになってるって話だよ爆笑

 

 

 

“愛を学ぶために 孤独があるなら
意味のないことなど起こりはしない”


某有名曲のこんなフレーズがある。

ツインレイと思い込んでいた時は
やっとこの孤独が報われると思って
涙してたな。

やっと愛されるんだ、ってね笑ううさぎ
 

ポエムも自分に都合のいいように

なんとでも解釈できちゃう。


孤独は愛を学ぶ(知る)ためにあるのか?

 

強いて言えば、私の場合

孤独な人を理解するための学びと言える。


だから「慈愛の心」が育まれる。

 

そういうこと?

 

 

 

 

愛していると言わずにいかに愛を伝えるか

 

恋愛とはエネルギーを感じながらするもの

 

自我の手放し