今回は恋愛とはエネルギーを感じながらするものというお話です。


エネルギーと言われてもちょっと分かりずらいと思いますが、昔から「押してもダメなら引いてみろ」なんて言ったりしますよね。


そういう目には見えない二人のパワーバランスがエネルギーになります。


どちらのエネルギーが強くて、どちらが弱いのか。


特に付き合いたての二人に起こりがちですが、付き合いが長くてもなんだか上手くいかないと言う時にもこのエネルギーをみてみると好転するかもしれません。


好きで付き合い始めた二人でも初めのピークを過ぎたあと最初の3ヶ月くらいまではまだ二人の信頼関係ができきっておらず疑心暗鬼になってしまう人が多いですね。


こんなに好きなのは自分だけかもと相手の気持ちが不安になり悪い妄想で頭の中はグルグル。


最悪そのままお別れしてしまう人も。


こんな時に二人のエネルギーを注意深くみてみる必要があるのです。


相手は付き合い始めの舞い上がった気持ちが落ち着き穏やかなエネルギーになっただけかもしれません。


グイグイ来てくれていたのに来なくなってしまった相手。実は相手もこんなに好きなのは自分だけかもとエネルギーが引いてしまっているのかもしれません。


そんなエネルギーを感じたらこちらからちょっと積極的に接してみる。すると相手のエネルギーが高まるのを感じることができるかもしれません。


エネルギーは頭で考えるのではなく感じるものです。頭で考えるとどうしてもネガティブに捉えてしまいがちです。


実際はネガティブな状況ではないのに考えすぎて自爆してしまわないように意識してこのエネルギーを感じてみましょう。


スターピープルである私にとっては人のエネルギーを感じながらコミュニケーション取ることは昔から当たり前のようにしていたことですが地球人にとってはかなり意識してみないと難しいかもしれません。


でも感じられないわけではないのでぜひ意識してみてください。


そしてエネルギーは二人のパワーバランスだけではありません。「今までずっとこうしてきてダメだったから今度はああしてみよう」という感じで違うエネルギーに入れ替えることで状況が好転していく場合があります。


ずっと同じことを続けて悪い意味でのジンクスが出来てしまわないように。時にはエネルギーの流れを変えてみることも大切です。


また「言葉」はとてもエネルギーが強いものになります。自分の不安を解消するために相手に強い言葉を発することのないように気をつけましょう。


どうせ私のことなんか好きじゃないんでしょ!

浮気してるんじゃないの⁉︎


なんて、相手からしてみれば尋問されているのと同じです。


想像以上に相手にダメージを与えたり、嫌気がさしたり、それが原因でお別れに発展してしまう可能性もあります。


尋問の事を「普通に聞いているだけなんだけど」と思われる方は要注意です。それは質問でも話し合いでもありません。


その方とお別れしたくないのであれば言葉を発する前にそれが尋問になっていないか自問自答してみてくださいね。


正しいスピ知識

正しいツインレイ情報

カルマの真実

マインドのお話