霊能者エマさんの今日の☞記事

 

 

子育てに関する、たくさんの

アドバイスが書かれていました。

 

子どもの幼さ“バカ” だと

思ってしまうんですね・・・

 

幼い子は

飼いならすペットのような

感覚なのかな真顔はてなマーク

 

 

親の好みの服を着させて、まるで自慢のバッグを

持って出かけるような、持ち物・・・

 

ないものねだりで、無責任に子を持ったあげく

育児放棄、児童虐待・・・

 

(我が子の顔がブスで気に入らず、

整形させたいっていう話もどこかで聞いたような悲しい

 

子どもはバッグやお人形みたいな

持ち物じゃないんだよー。

 

 

子どもはバカじゃない。ぜんぶ見てる。

ぜんぶ感じ取ってる。

 

見て感じて成長する。

 

 

子どもを一人の人間として見る、尊重する。

上からじゃなくて、

子どもの目線に立って向き合えば

(具体的には理解できないかもしれないけれど)

物事のルールや是非はちゃんと感じ取れる。

 

そうやって一つひとつ学んでいく。

 

 

親は良いお手本を見せなきゃいけない。

立派な大人になって欲しいと願うならば・・・

 

どんな親でも

(どんなにカッコ悪くても・笑)

一所懸命に努力している姿

素敵だなって思えるし(いつか)ニコニコ

 

そんな姿を見て育つ子どもたちは

将来、どんな逆境にも試練にも

立ち向かえるでしょうね。

 

 

 

「子どもは神さまから預かっている

大切な一つの命・魂」

です。

 

 

動物のペット(家族)も同じオッドアイ猫

 

 

 

 

子どもを一人の人間として尊重することの大切さ

 

魂と肉体について