金魚 2 | tenzenboshiのブログ

tenzenboshiのブログ

以前の紹介文はなかったのか?

まっ、今回は、疲弊している心身でも、いつか、ヨーロッパを自転車旅行などしたい、
おばさん。北海道や、四国一周も、考える。弘前の桜を見たい。五稜郭も、、毎朝、般若心経をあげています。

今は、たった一匹の金魚が少しずつ大きくなっています。雄か?雌か、わかりません。


今度、出かけたりする予定🗓️があるので、次の金魚はまだ買えませんが、

金魚をいくつか飼って増やす予定です。


おねがい


ホームセンターで

土佐錦という、🟥赤と🤍白の錦鯉みたいなくっきりきれいなヒラヒラしたかわいい金魚が1500円で売られていました。


かわいい❤️かった‼️



欲しかったけれど、ある程度、大きくなっていたので、死なせることがあればつらいから、買うことはありませんでした。


スマホできのう見るなら、👁️前川清さんが錦鯉を飼っていらっしゃるということでした。


前川紅白という名前の鯉が賞をもらったらしい🏆




昔、テレビで見た、土佐きんという金魚を飼っていた、おじいさんが、良い人のように感じていたのですが、たくさん飼っていた金魚を見に行けなかったことが、わたしは少し🤏残念。



わたしのひとりごと📝





飛び出すハート



どちら様も、良い一日をお過ごしください。にっこり






パー