GWの課題とシャドーイングを頑張って | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

今日は昼間暑かったですね。

教室は2階が熱がこもり,特に暑く,

温度計が28℃を指している時間がありました!

 

コロナの影響で,

4月の土佐塾模試が中止になりました。

5月に受ける予定に変更しました。

 

今日の小学6年生。

土佐塾模試がなくなったので,

漢字のチェックを来週の週例テストに向けてやり,

後半はVectorのGW課題を進めていきました。

GW課題は,教室ではなかなか進まなかったので,

お家でも頑張ってねと言っておきました。

今確認してみると,かなり進めてくれている子もいるようです。

 

こちらは中高生です。

シャドーイングを天王教室では

10分間各自で練習をしてもらって,終わったら先生を呼んで,

音声を聞きつつ,テキストを見ながら,声を出して読むようにしています。

慣れるまでは大変で,少し時間がかかりそうです。