コロナに負けず頑張ってます | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

県立学校の休校が延長され,

また,在宅勤務要請が出されましたね。

先行き不安な状態が続いていますが,

何とか乗り越えていきましょう!

 

小学6年生は,

毎日の課題が大変なんですが,

今日は計算・読解力ともに

全員が完ぺきな状態でした。

さらに,Vectorの課題も

多くの生徒が進めてくれていました。

今日の授業中も合わせると

理科の課題を終わらせた生徒が出ました。

 

中高生ももちろん頑張っています。

現在の学習リズムに慣れてきたようで,

小テスト(→補習→再テスト)→シャドーイング→Vector課題

がある程度定着してきて,

時間内に収まるようになりました。

学校の授業がないため,小テストは難しく感じますが,

補習と再テストできちんとクリアしていきます。

学校の授業があまりできない状態で

中間テストに突入する可能性もあるので,

しっかり理解暗記していきましょう!