成人式 | 天王予備校一ツ橋教室のブログ

天王予備校一ツ橋教室のブログ

中学受験ゼミ・英語・そろばん・速読
www.tenyobi.com
0120-935-075

こんんちわ!

 

先週 成人式があり 沢山の人が成人しました。

 

日本では 20歳 ですが 外国ではどうでしょうか??

 

アメリカ合衆国では 州によっても違いますが 基本 21歳です。

そして とても日本より厳しく お酒もIDカード(身分証明書)がないと 買えないし そういった場所

にも入れません。 日本でいえば 居酒屋さんとか... 昔 私もIDカードを忘れて お店すら入れません

でした。えーん

運転免許証は 16歳で 取れます。 早いですねーびっくり 国が広いので 車がないと移動するのに

大変ですアセアセ 高校も車で通えます。運転免許学校もほとんどなく だいたいは 両親に教えてもらい

免許を取りにいきます。

国によって 違いますね!