いざいかん! | 天王予備校本町教室のブログ

天王予備校本町教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

英語の期末テストを明日に控えた

高2の女の子

テキストに沿った問題を作って渡しました

 

 

指示語の内容

複雑な構造の文の和訳など

テキスト1つにつき5問

計10問のプリントでしたが

なかなか苦戦したようです…

 

原形ならわかるけどing形になると

「ちがうもの」と認識してしまって和訳がおかしくなったり

似たようなスペルの単語と勘違いしたまま訳していたり

紆余曲折ありましたが

無事10問終了しましたクラッカー

 

明日のテストで良い結果が出ますように!

 

 

~おまけ~

 

「export(輸出する)」を説明するために描いたイラストです

 

 

ex(外へ出す) + port(港) = export(輸出する)

 

港をどう表現するかで

係船柱に足を置く人を描いてみました(笑)