Today is the best day to start | 天王予備校本町教室のブログ

天王予備校本町教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

中1の女の子

補習風景です

 

 

「いっぱいご飯食べてきたチュー!」

食欲の秋もみじを満喫した彼女は

勉強の秋

カロリーを使い切った様子でした

 

塾の週例テストは

学校の授業よりも

だいぶ先の範囲が入っているので

補習というよりも、先取り授業のようになります。

今回の範囲は「3単現のSの付け方」がメインで

まず「3人称とは何か」から始まり

playplaysなのに

studyはなぜstudiesになるのかを

母音や子音の説明からしたり…

 

「うーん、わからんチーン!」

と天を仰ぐ場面もありましたが

最初から全部わかる人なんていなくて当たり前

わかるようになるまでやれるかどうか

大切だと思います

 

「やればできる」

というのは

「やらないとできない」

のです

 

じゃあいつやるのか?

 

 

思い立ったが吉日ですよ!