テスト期間続行中 | 天王予備校本町教室のブログ

天王予備校本町教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

土佐校と土佐塾校は来週早々からテスト期間に入ります。

そのせいか机の上に乗っかっている教科書・ノート類はいつもより

やや多めです。

 

浪人生はいつもテスト期間なので現代版二宮尊徳もいらっしゃいます。

 

どちらもがんばれ!

 

モチベーションをあげる勉強小物類である付箋やテープを使うのは

たいてい女の子です。ノートもディズニーだったりしてカラフルですね。

一方、男子軍は「ほとんど黒かグレー時々白」に混じって

「どこで売ってるんですかそれ」的蛍光オレンジスニーカーで気を吐く少数派も

いたりして楽しいです。

なかなか勉強モードに入れない時は新しい消しゴム一つでやる気が出たりも

するので、いろいろ工夫してみてくださいね!

 

追伸

ドラゴンズの新組長、いや若頭じゃなかった監督の森さんは

めちゃめちゃ優しい方ですよ♪