春季新人戦 北原戦 最終戦 | 天屋ビーバーズのブログ

天屋ビーバーズのブログ

横浜市神奈川区の軟式少年野球チーム「天屋ビーバーズ」のブログです。
片倉町付近を拠点に、神大寺小、中丸小、神橋小などの子どもたちが所属し、
北公園、中央公園、岸根公園、うさぎ山、台町公園などで
大きな声!全力疾走!一生懸命!をモットーに活動してます。

本日は春季新人戦最終戦となる北原戦。


相手先発投手のゆったりなモーションからスピードを殺したストレートにサードゴロの山。

それを全て守り切る三塁手。

得点がなかなか奪えません。


0-0のまま4回表天屋の攻撃。

3連打やワイルドピッチで3点先攻。


このまま良い流れで進むかなと思いきや

午前中に運動会だったことによる疲れからか

それまで低めを丁寧についていた投球が高めに浮きました。

するとレフトオーバー2本を含む4連打や守備の乱れからまさかの4失点で逆転されました。


しかしここで諦めないのが最近の天屋。

加えて投手交代もありタイミングが合うようになりました。

スクイズやヒットで一挙8点。

試合を決定づけました。


2番手も踏ん張り、11-4と5回コールド勝ち。


勝つには勝ちましたが、走塁ミスが非常に多い印象。

5年生や4年生だからミスをして覚えることもあるよね。

でも防げたミスもありました。


だからプレイ前の確認は大事なんだよ。

ベンチも全員コーチャーをするんだよね。


全員で野球をしよう。

そして来週の優勝決定戦で今度こそ気持ち良く勝って、関東学童新人戦に出場しようね!


神奈川区春季新人戦 5勝0敗1分