天屋ビーバーズのブログ

天屋ビーバーズのブログ

横浜市神奈川区の軟式少年野球チーム「天屋ビーバーズ」のブログです。
片倉町付近を拠点に、神大寺小、中丸小、神橋小などの子どもたちが所属し、
北公園、中央公園、岸根公園、うさぎ山、台町公園などで
大きな声!全力疾走!一生懸命!をモットーに活動してます。

相手は5年生も交じるチームでしたが天屋ジュニアーズは互角に戦う事が出来ました。
サヨナラタイムリーを打たれて悔し涙を流す投手を褒めちぎりました。
みんな立派に戦ってくれてこちらも泣きそうでした。
練習の成果が見られる部分、見られない部分がありますので、大会までにアップデートしていきたいですね。

















卒団式の後、緑野ピンチーズさんに遠征いただき、練習試合を行いました。
低学年の選手も出場しているのに苦戦が続きました。

試合の入り方が良くないですね。
なんとなく試合が始まっている感じです。
やりたい事、やらないといけない事が明確になっていないから。
だったら確認をしようよ。
試合は試合前から始まっていると習っているはずですがまだまだ出来ておりません。
点を取られると更に元気もなくなっていました。
特に新6年生は元気がない。。。

この辺を神奈川区開幕までに修正していければ上位を狙える力は持っていると思うのですが。

どうなることやら。














本日、穏やかな天気の中、
2020年度の卒団式が行われました。
コロナ禍のため未確認ですが天屋史上初めての屋外での卒団式でした。
レクあり、笑いあり、涙ありの素敵な卒団式でした。
今年度の6年生は全員次のステージで野球を続けるそうです。
天屋で習った3つのモットーをいつまでも大切に頑張ってください。

大きな声
全力疾走
一生懸命

昭和でも平成でも令和でも不変の言葉。
当たり前だけど難しいこと。
でも凡事徹底ができる選手がベストプレーヤーになれるのだと思います。

何かにつまづいた時には天屋の事を思い出して顔を見せにおいでよ。
我々は君たちのコーチだけではなく、親父にも兄貴にもなるよ。

良いチームだったと思います。
ありがとう。

素晴らしい卒団式を開催してくれました、イベント係さん、父母会の皆さま、差し入れをいただきました、OB・関係者の皆さま本当にありがとう御座いました。

引き続き天屋ビーバーズをよろしくお願いいたします。















本日、グランド確保ができなかったことに加え、練習試合も組めなかったため、岸根公園でトレーニングを行いました。
明日はいよいよ卒団式。
卒団式の後はOP戦。
忙しい1日になりそうです。














A面、B面の2面を作り
高学年と低学年に別れて、
先週末の試合で出来なかった事を
確認しながらみっちり練習を行いました。

ポカポカ陽気は嬉しいですが
いよいよ花粉の飛散がピークですね。
クシャミが止まりませんが
監督・コーチも一生懸命です。

天屋カーサンズは美容と健康のため
今日も走る走る。















告知です。
27日(土)はグランドが無いため、
横浜市内で練習試合をしていただけるチームがございましたら、
ホームページよりお声掛けいただければと存じます。
どうぞ宜しくお願いいたします。