天屋ビーバーズのブログ

天屋ビーバーズのブログ

横浜市神奈川区の軟式少年野球チーム「天屋ビーバーズ」のブログです。
片倉町付近を拠点に、神大寺小、中丸小、神橋小などの子どもたちが所属し、
北公園、中央公園、岸根公園、うさぎ山、台町公園などで
大きな声!全力疾走!一生懸命!をモットーに活動してます。

天屋のチーターと呼ばれていた高3OBの彼が神奈川で見事2位。

凄いなぁ、中学では全国大会に出場してたよね。


もちろん天屋を卒団しても野球を続けて欲しいと思っているけど

野球じゃなくても夢中になれることを見つけること、見つかることが大切だよね。


引退したら天屋に来て走り方教室をやって欲しいなぁ。

オファーしちゃおう!


【5月28日(土)】
<レギュラーチーム>
・12時半頃 ~ 春季大会 菅東戦/岸根
<ジュニアチーム>
・12時半~ 練習試合/うさぎ山

【5月29日(日)】
<レギュラーチーム>
・8時半 ~ 春季大会 菅南戦/岸根
・その後 練習試合/保土ヶ谷球場
<ジュニアチーム>
・9時半 ~ 15時 練習試合/保土ヶ谷球場

※天候不良等により予定が変更となる場合がございます。


随時体験練習へ参加を募集しております野球

お気軽にご参加ください!!


■体験練習お申込みはこちら


先日ついに、体験に参加してもらってた2年生に入団いただきました!

2年生から野球やれば、きっとすぐに上手くなるよ!

野球と、天屋ビーバーズを選んでくれて、ありがとう。

これから、宜しくお願いします!


天屋ビーバーズでは年長から小学校6年生男女問わず、随時選手を募集しております。
(特に現3年生以下の皆、一回遊びにおいで!)

皆様の練習体験のご参加、選手スタッフ一同、心よりお待ちしております!


■体験練習お申込みはこちら


■チームHP
2022/5/22(日)
片倉北公園 9:00 - 11:00

これからの試合ラッシュに備えて、しっかり色々練習。

岸根少年野球場 14:00 -
神奈川区春季大会第1戦 対三枚町ファイターズ戦

三 1 0 2 0 3 : 6
天 4 4 0 0 x : 8


神奈川区大会は会長杯、春季新人戦が終わり、春季大会が始まりました。その初戦。

結果は上記の通り、8対6で初戦を勝ち切ることができました!


初回にスクイズで先制されるもすぐに逆転し、2回裏終わって8対1

ですが3回4回ときっちり3人で抑えられる。

そして守備からリズムを作った5回表の三枚町さんの攻撃、甘く入った初球(攻めを良く分かってる…!)をしっかり振り抜かれ、センターオーバーのスリーベース。

ここでグラウンドの空気が少し変わったと感じて、気付けば追い詰められていました。

先日のブログで少し書かせていただいた、戦い抜いて欲しい理由はこの試合にあります。

たとえ大差でも、ちょっとした事から相手を崩して勝てるチャンスを作れるし、もしひっくり返せればその試合が一生の思い出になるかもしれないのです。


春季新人戦の試合を観てても感じましたが、三枚町さんの最後まで相手を追い詰めるこの姿勢を見習いたいですね。




反省と練習を繰り返し、神奈川区、横浜市、その他の大会で勝ち抜けるチームになれるように、頑張っていきましょう!
【5月21日(土)】
・休み

【5月22日(日)】
・8時半 ~ 11時 練習/北公園
・10時半頃~ 春季大会 三枚町戦/岸根

※天候不良等により予定が変更となる場合がございます。


随時体験練習へ参加を募集しております野球

お気軽にご参加ください!!


■体験練習お申込みはこちら