お酒を飲めないのは、損だと思う?ブログネタ | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

お酒を飲めないのは損だと思う? ブログネタ:お酒を飲めないのは損だと思う? 参加中
本文はここから

これ、飲み会の席がなければ、飲めないのは損じゃない。

家で、好きなものを飲めばいいし、それだけ払えばいいですもんね


ところが、飲み会があれば、たいていは「割り勘」
お酒とウーロン茶とかじゃ、割があわないっすよね。



かくいう中やんも、最近は車で参加が多いので
たいして飲まずに、5000円くらいはらうことも多いですよ。




飲まないのは、損です。




飲めない人は、基本的に飲み会にはこないし
飲まないで「割り勘」も慣れてしまっているでしょう


お酒が飲めることは、えらいとも思わないし、むしろ
飲めないほうがいいですね。




酒の事故や問題も多いですから、
お酒もそのうち悪者になっちゃうかもね


ペタしてね