子ども手当、参院否決へ | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

菅政権は衆院で3分の2の議席による再可決に向け

社民党の協力を得たい考えだが、見通しは立っておらず

成立は難しい状況。



民主党政権の目玉政策である子ども手当法案が

成立しなければ菅政権が大きなダメージを受けるのは避けられない。




いままで賛成していた、共産党までもが反対に・・・

扶養控除削減での手当確保の手法をきらったものです。


地方自治体に求めた負担も、断られていますよね



そりゃそうです



最初は、国費でできるといって初めてますからね・・・・

現在の自治体負担もおかしい話です。



年金もマニュフェスト通りに、7万円は無理でしようね



もう、ぼこぼこです 民主党

過去最低の支持率になって、政権を離れるのは目に見えてます。



谷垣自民党総裁は、解散に追い込むといっても

絶対にやめません

政権をとれなかった野党が、奇跡でとった政権です。

4年間は思うように、甘い汁をすうのでしょうね。



今度野党になったとき、どのように与党を攻めるのか

楽しみです。




国民も自民党への少しの批判が、

ここまでひどくなることを、経験として受け止めて、

しっかり自分たちで政治をみてほしいし、

できもしない甘いマニュフェストに騙されないでほしい





ペタしてね