知的障害施設 入所者に性的暴行 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

やるせない・・・・・


これって、女性の子供を持つ親御さんは心配ですよね。



うちの「のりちゃん」は、男の子なんで・・・ほっとしているものがあります。



埼玉県内の知的障害者の入所施設で、

20代の女性入所者に性的暴行を加えたとして、

県警は16日、元施設職員の田口容疑者(33)を

準強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。



捜査関係者への取材で分かった。

障害のため抵抗が困難なことに乗じて暴行していたとみて調べる。

捜査関係者によると、田口容疑者は「他の人に話したら

もうここに住めなくなる」などと口止めをして、

当直勤務中などに被害者の自室やトイレで

複数回にわたり暴行を加えていたという。



女性が他の職員らに被害を訴え、県警に被害届が出されていた。

女性は既に退所し、田口容疑者は事件発覚後の今月1日付で解雇された。





まったくもって、卑劣なやつです。



幼い子供、無抵抗な立場にある人を狙うことは

本当に許せませんよ



自閉症などにかかわらず、このようなことが起こるのは

本当に心配なんです。


のりちゃんも、どこかで殴られたとしても、それが誰で

どのようにやられたか?

なんて、話すことはできません。



それが、死に欠けたとしても・・・・・・・



親が生きている間は、守ってあげれますが

確実に先に死ぬであろうとき、子供を憂いますよね



これ、障害をもつ親は、誰でも心配しているんでしょうか?




中やんは、それが本当に心配です。



ペタしてね