雪で3人乗り自転車転倒、はねられ女児重傷 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

15日午前、東京・渋谷区で、

母親(31)が自転車の前後に子供2人を

乗せて運転していたところ、雪で滑って転倒し、

子供1人が車にひかれて重傷を負った。



15日午前9時頃、母親が子供2人を

自転車の前後に乗せて運転していたところ、


雪にタイヤを取られて転倒した。



その際、女児(5)が車道に転がり

会社員の男性(32)が運転するワンボックスカーにひかれた。

女児は腹の部分をひかれて重傷だが、意識はあるという。



たまに、みかけますよね


中やんの地方では、ほぼ車の社会ですから

あまりみませんが、渋谷とか都会であれば

自転車が便利なんですよね




ただ、前後に乗せるなんて、危険であることは理解してほしいし


雪が残る道を走らなければいけない


これは、避けるべき・・・・・・ですよね




自転車での事故が非常に増えていますし、

お年寄りの方が乗るケースも多くて

その無茶ぶりに、びっくりするケースが多いです。



自転車も交通違反で取り締まれるのですから

意識を変えて注意してほしいですよね



とにかく、おなかをひかれても

無事であったので、本当によかったです。



みなさんも運転、気をつけてください



ペタしてね