アクアライン値下げ1年、経済効果358億円 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

国と千葉県が25億円ずつ負担して行われている

値下げの期限は、今年3月末に迎える。

値下げ実験を提案した千葉県の森田健作知事は

「国の全額負担で値下げの継続を」と主張している。

経済効果の算出は、協議会が委託した民間調査機関が実施した。

東京、千葉、神奈川、埼玉の1都3県4000人の利用者を対象に、

宿泊や買い物などの消費額をアンケート。


これに、1年間の企業の設備投資額などを加味してはじき出した。

 


千葉県人として言わせてもらうと

やっぱり便利なんですよ


そして、内房とくに房総半島は、多くの人でにぎわいました




でも




野田とか、流山とか千葉県上部は、あまり関係ないかもしれません



中やん的には、横浜とかにもすぐに行けて非常に便利です

昔は、横浜まで何分でいけるか?なんて友達と首都高速経由で

ぶっとばしてました・・・・

(が、程度の低い迷惑をかける運転はさけていましたよ)




今は、木更津経由で横浜もあります


混み具合でいけば、アクアラインは、選択肢に入ります



値段がね~~



でも、今ならETC割引で800円(普通車)




中やんも、結構つかってます





さて、この割引が、3月31日締め切りなんです

このあと、どうなるんでしょうね


横浜を遠くしないで~



アイラブ横浜な、おやじ・・・・・・です(笑





ペタしてね


休みがとれずに、コメント返せずにすみません

休みになったら、一気に・・・・・・ほんとに・・・ごめんなさい