ニンテンドー3DS | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

すごいんですね、この人気



NEWSでも、ヨドバシで予約のために並んでいる人で

列ができているのを見かけました



年取ってくるとね、ゲームも面倒くさくてね



RPGとか、若い時には燃えたけど


いまはさ~




仕事に集中しなければいけないので、

ゲームがどこまでいったのか?とか

次は、どこにいけばいいのか・・・・


とか、覚えようとしないし



単純なシューティングか


頭をつかうパズルとかなら

数回は、やってみたいと思います




我が家には、中やんの買った任天堂DSI  LLがあって

そのなかの脳年齢のトレーニングはよくやりますよ


計算の問題は、理系の娘より、はやい



LL持っている人は知っていると思いますが

このなかに「細菌撲滅」ってのがあります


結構瞬時の判断を求められ

てこずるんです


家族の中で、No.1は「自閉症児の のりちゃん」

難しいで2000点OVERは、誰もついていけません

娘も、息子も、中やんも1000点が数回くらい




なのに、のりちゃん


TVみながら800点くらいの画面をやってる・・・



もう、彼の感性というか、右脳はすごい



なんか、役立てられるといいんですが



ちなみに、中やん、漢字は家族の中ではNo.1

計算は、娘とどっこいで、だいたい脳年齢は~~~~







32歳とか



実年齢?





いわね





あはは、でも視力は近いものがみえずに、メガネをどけてます

こんなことは、おきるとは、数年前まで思わなかったんだけどね



ペタしてね