体験入学  高校 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

息子くん


ここ数日、高校の見学にいってます。



中学校に集まって、学校に訪問するらしいです。



息子に、「どう?」って聞くと


「先輩がやさしかった」



「おねえちゃん、学校はなんか対策するの?」



「あたりまえじゃん」



「うちの学校は、吹奏楽部がやってるよ」



「なんで?」



「スカートの丈が膝だし、まじめだしね」


「スカート短くて、チャラチャラした子はださないっしょ」




なるほど・・・・




校舎の案内、先生も出てきてお出迎え、部の紹介

などがされるそうです。



子供がその学校にいきたいと思うのが重要なので

いろいろな作戦を練りますよね。



パンフも、今回はじっくり読みました。


息子君は、心配ですから・・・・



この夏、一応、塾に・・ 6時間はほぼ毎日で

がんばっては、います。



ペタしてね