とんでもない奴・・・っていってもいいかな? | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

いやいや、本当にすごい人がいますよ。




3日前に忙しい時に、面接にといきなり来店した




そう・・・・・




歳は、35~40歳くらい  暗い感じの人


来店で話しぶりも変に感じた主婦のアルバイト責任者だけども


一応、社員に面接を頼んだ



うちの社員は後日電話し、面接日を決めると伝えた





そして、電話を忘れていたよう  むかっ





中やんのいる時間に来店




「3日前に電話をくれるといっていたが、どうなっているんだ。」


「それは失礼しました。結果をみてきます」




「その時間は、埋まったようで、不採になっているようです」


「連絡が遅れて、申し訳ありません」


「面接もしていないのに、不採用ってどういうこと」


「前日に採用者がでたので、採用できなくなりました」




「じゃ、3日間待ってた俺は、どうしたらいいの」


「連絡が遅れたことは、お詫びしますが、お店ではどうしようもできません」




「俺は、3日間働けなかったんだよ」


「それでは、どうしろというんですか?」


「その分のお金を支払うべきでしょ」


「なぜですか?」




「お宅の電話を待ってたから、働けなかったんだよ?」


「そんなに、気になさっていたのであれば、お電話いただければ

 よいと思いますが・・・」


「お宅が電話するっていうから、待ってたんだろ!」


「だったら、募集の時間を出しておくなよ」



「検討は、させていただきます」





「んで、どう詫びるんだよ」





「連絡は遅れたことは、お詫びします。申し訳ないです」


「本当に悪いと思うなら、土下座しろよ」


「そこまでする、必要ありません」      あたりまえだろ爆弾




「なに、お前悪いと思ってねーだろ」


「採用されずに、3日間棒にふったんだから、どうすんだよ」




もう切れた。




「もし、今採用されたとして、よい人間関係が築けるとおもいますか?」


「面接してたとして、採用されるかどうかも、わからないじゃないですか」


「なのに、なぜお金を支払わなきゃいけないんですか」


「ご自身が働きたければ、連絡がなければ次の会社なりに

 電話するのが普通で、一社だけ待っていたのですか?」




「おい、おまえそんなに強気でいいのかよ、出るとこでるぞ」


「どうぞ、お好きなように」


「警察とかいってやるからな」


「はい、罰せられることはないと思いますので」



といって、帰っていきました。




この人、雇用される側ということがわかってないですよね


こんなに、働く、採用されるということがわからない人がいるなんて・・・・






電話しなかった社員は、こっぴどく怒っておきました。 爆弾




こんな感じだもん、他でも採用されるわけがないよね。


当然ですが、その後は音沙汰なしです。


抗議先でも、あきられたことでしょう。




自分の主張が正しいと思う根拠がわかりません。




非常に不愉快でしたが、アルバイト達は、私がきっぱりした

態度だったので、痛快だったようです。


「あんな人、無理ですよね」

「よかった、こなくて・・・・」

「私にいってきたら、どうしようか、考えちゃいました」




はあ~、あの歳でこれか・・・って、おもっちゃった事件でした。




ペタしてね



ランキングバナー  ←こちらもペタをお願いいたします。