資源回収 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

暑いですね



今日は、中学校の資源回収日でした。



いつもは、中学生を隣に乗せて、しゃべりながらですが


本日は、他県からいらした、先生をのせての回収




元の中学校のこと、この中学校で感じたこと


いろんな会話をしながらの回収です。




腫れでしたが、風があって、しのぎやすかったです。


これで、風がないと、生徒の熱射病が心配です。




いつも、回収していて思うのは、少しずつ傾向が変わるんです。



今年は、ペットボトルが多かったぁ




そして、アルミ缶も発泡酒と女性に人気のカクテル系のやつ


大きな二袋全部、のどごし○まのアルミ缶が入ってました。


これは、結構みんなびっくりでした。




あと1回実施されますが、すっかり終わりの気分。


どの行事をやっても、今年最後だからと思うと、感慨深いものです。





中学生は、本の回収場所に集まるんです。



わかります?



はい、見たい漫画とかあると、見入っちゃうんです。




「ほらほら、あんなに読んでますよ~」なんて


先生と大笑いでした。




おつかれっす


ペタしてね