水難事故 高校生死亡 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

19日午後7時15分ごろ、東京都大田区多摩川2の多摩川で遊んでいた

高校1年の男子生徒(16)から

「仲間が川に飛び込み、姿が見えなくなった」と119番があった。




東京消防庁の水難救助隊が岸から約2メートルの

川の中から少年2人を発見したが、

搬送先の病院で死亡が確認された。

死因は水死とみられる。




警視庁池上署によると、2人はいずれも16歳で、

日体荏原高の1年生。


うち1人は内山雅大さん。2人を含む計8人はサッカー部のクラブ活動後、

護岸ブロックから川に飛び込むなどして遊んでいた。

1人の姿が見えなくなり、

捜しているうちにもう1人もおぼれたとみられる。

水深は2~3メートルだった



若いのに、本当に残念な事故です。



時間が午後7時15分


たぶん、必死で探したあとの電話でしょうね



夏といえど、午後7時は、暗くなっていますから




そして、飛び込んだ彼らは、たぶん自身では、運動能力には


自信があったのでしょうね。


日体大荏原でスポーツ校ですし、サッカー部ですからね




でも水深が2~3メートルでは、上と下の温度差がありますから


脚がつったり、水流で流されたり・・・・


危険因子は、多いと思います。




なめてましたよね




自分たちの能力と、川だからという安心感




亡くなった親の、愕然とする気持ちを思うと胸が痛い




そして、友人をなくしてしまった、サッカー部の部員


きっと、水はトラウマになるでしょうね。




高校生だけに、のりでやったのだと思いますが


着衣は、うまく泳げません。




このような事故が無い様に、こんなことを高校生に・・・


と思わずに、各学校注意しておくべきですよね




この季節、高校野球もあって、高校生にエールを送るだけに


残念に思い、記事にしました。




ところで・・・・



最近忙しくて、コメントをお返しすることもできず


申し訳ないです。



毎日4時間くらい睡眠で、なかなか時間がとれません。



ペタ返しが、精一杯で・・・・・




いいわけは、ここまでで




がんばります~~





今日は、会議が夕方あって、中やんの取り組みが


かなり数字の差となって表れていて、勉強会をしたいとのこと


店長に講義をしてきます。


実は、それを一番知りたいのは、上司なんでしょうが・・・




だって、自分が分かれば、それをエリアに展開できますからね




また、この店長会議の講義をたぶん、社員に対しても


実施する予定のようです。



そうなるとね


資料づくりが、大変なわけです




大変なのに、さらに大変になってます。




すみません




記事は、がんばります。


ペタしてね


ランキングバナー ←連チャンで押してね~~