お祭りで必ず食べるものは?  ブログネタ | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

お祭りで必ず食べるものは? ブログネタ:お祭りで必ず食べるものは? 参加中
本文はここから



最近は、子供も少なくなったし、遊びはたくさんあるし


今の子供達は、アラフォー以上のような


太鼓の音を聞いて、わくわくしたりはないのでしょうね。




毎年、露店が減ってきている



ひもをひいて、景品があたるとか


射的なんかもないし


ヨーヨーつりも少ない


亀つりも少ない


わなげも少ない


はっかのパイプのお店もないですよね。



(若い人は知らないか?)




代わりに出てきたのが、広島焼きとか


チョコバナナです。


昔は、お好み焼きと、やきそばとかが、食べ物では主流


あんずあめが、ちょっとしたお菓子ってイメージでした。



りんごあめ、チョコバナナともに、食べ応えが増えてますね。





キャベツの少ないやきそば、具の少ないお好み焼き


でも、外で食べるとなんかおいしいんだよね




最近は、それだけじゃなくて、同じように広島焼きとか


あっても、おいしいお店が売れてる。




なんでもあれば売れるってこともなくなったんですね。





中やんの一番は


お好み焼き



そして、あんずあめでの、じゃんけん




昔は、じゃんけんに勝つと2個もらえたりしたんだよね。




ランキングバナー  ←もし、食べたことがあるあるが出れば

            プチを・・・・


            今年も絶対にお好み焼きを食べます。