マスク悪質商法か 高齢者宅に悪質な勧誘電話 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

新型インフルエンザの感染拡大で予防マスクの品薄状態が続くなか


不当に高い値段でマスクを売り込む勧誘電話


京都市内の高齢者宅に掛かっていることが22日に分かった。





市は「悪質商法の恐れがあり、注意してほしい」と呼び掛けている。


業界団体によると、マスクの品薄はまもなく解消される見通しという。




山科区の主婦(70)宅に同日午前11時すぎ、若い男の声でかかってきた。


「お年寄りはマスクをしないと大変。



50枚5万円のところ





今なら4万6000円で譲る」と申し出た。


主婦が断ると、一方的に電話を切ったという。




市市民総合相談課によると、新型インフルエンザ関連の相談は

まだ寄せられていないが、今後、悪質な便乗商法が増える恐れもある

と警戒する






いや~、絶対こういうことがあると思ってました。



マスクを手に入れるのが大変ですから


でもね、その値段は、ないわ・・・





50枚5万、1枚1000円ですよ。





あほか!





と思ってました。






実は、中やんの会社でも、マスク確保をしろと、情報がきてまして・・・・・


うちの社員が購入した値段とは・・・・





80枚   15840円 @198

150枚  20540円 @137





こんな高い値段で買ってきて・・・・・  とほほあせる






そんで、誰もまだ近隣でも、やってないし


新型インフルエンザも収束っぽくなって・・・・・




このマスク、どないすんねん! がーん



どっか、売って来い・・・・ マッチ売りの少女


マッチ売りの少女みたいに・・・・


マスク売りのおやじ・・・・きっと、はやるで



直営本社も動揺しすぎやで




3連休して、帰ってこの領収書をみたときには、愕然としました。



きっと、倉庫に眠るのでしょうね。


中やんに電話してたら、「なんぼ?」 「一枚150円です」


「売ってなかったことにしとけば」って、買わせなかったのに


そうでなければ、最低限のナスクにするとかさ・・・・




NEWSをみて、あほやな~~


といえない現実がありました。 泣




それでも、即売だったようで、業者も、販売店も、うはうはでしょうね。



今日は、そんなんで、大変ブルーっす!





ランキングバナー  ←こいつも、インフルに負けて200位目前で

            切り返してきました。

            50位まで、もどせるのか・・・・

            それは、おまえの記事しだい・・・へいへい