育ててみたい野菜  ブログネタ | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

育ててみたい野菜 ブログネタ:育ててみたい野菜 参加中
本文はここから



昔、暇がありしころ、庭で野菜つくってました。


子供のためにも、いいだろう・・・・



なんて、




トマト    トマト



きゅうり  きゅうり



なす   なす 



パセリ  パセリ



結構簡単なものは、やりましたが




どれも、とれすぎ・・・・・




子供も食べ飽きてしまいました。




毎日どれだけ、食べなあかんの?



というくらい。





なすが一番よかったかな


収穫期があるので、食べきれなくて、おすそわけしてました。




本なんか、買っちゃたり、葉につく虫をとるための薬をまいちゃったり


それは、それで楽しかったです。 グッド!




なにより、土からこうやって採れるんだということは


自分にも、子供にも少しは、ためになった気がします。




調子にのって、かぼちゃやって失敗 恵比寿カボチャ1


すいかも失敗(野菜?)  スイカ




ということで、今は荒れたまま、どくだみ畑になってます。(爆



ということで、作れた野菜と、作ろうと思ってダメな野菜でございます。



収穫は、たのしいよ~~




ランキングバナー  ←野菜と同じ色なんで、押して収穫してください

            食べられませんが・・・・

            いつかは、たべれるように・・・・  なるかいな!