激しく揺さぶり、5ヶ月娘重体 18歳の父逮捕 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

生後、間もない子供をなんだと思っているのでしょう?


首の据わっていない生後5カ月の長女の体を激しく揺さぶり、

脳に障害を負わせる虐待をしたとして、

傷害の疑いで、父親の名古屋市名東区の

建設作業員(18)を逮捕した。



21日午後9時20分ごろ、自宅アパートで、

長女が泣きやまないことに怒り


脇腹をわしづかみにして

前後に激しく揺さぶるなどの暴行を加え、

脳浮腫や硬膜下出血の障害を負わせたとされる。



長女は呼吸停止状態となり、意識不明の重体。

 


同署によると、少年は「15回ぐらい揺さぶった」と容疑を認めている。

長女がなつかず、風呂に入れようとした際に

泣きやまないことに腹を立てたという。


同居する少女(19)は当時、風呂に入っていたといい、

ぐったりしている長女を見つけ、

2人で同日夜、市内の病院に運び込んだ。


その際は「抱っこしたときに肩が顔に当たった」と説明していた。

長女は別の救急病院に搬送され、

この病院が22日午後5時ごろ、

「児童虐待の疑いがある」と同署に通報した。



子供を産むだけなら、動物でしょう・・・・・


産んだ後のことがあるから、動物と違うのであって

情けない話です。



そりゃ、確かにありますよ


朝早いのに、泣いて眠れないとか・・・



でも自分で望んで、産んでもらった子供でしょ?




人形じゃないし、首がすわらないことが、どれだけ


危険な状態 なのかもわかってない。



子供が子供を産んで、思うように育てて


立派な大人に・・・・という思いもなく、常識のない子供に


という悲しい現実も多いのでは、ないだろうか?



大人への再教育が必要ですよね。



それには、マスコミの力が必要ですが、マスコミも・・・・・ねぇ


早くマスコミも成熟してほしいなあ




ランキングバナー  ←攻めて自分の周りにいる子には

             注意を払ってあげたいです。

            子供が幸せになることを望みます。