知ってる校長:酒気帯び隠し、免停中も車通勤 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

千葉県教委は二十一日、酒気帯び運転で摘発されながら

一年間も市教委に報告せず、

運転免許の停止期間中も車で通勤したとして、

市原市立白幡小学校の齋藤茂校長(57)を地方公務員法に基づき、

懲戒免職処分にした。



齋藤校長は「摘発された時は『もう校長は終わり』と思ったが、だんだんと、

黙っていれば大丈夫と考えるようになった」などと話したという



これね、平の先生でなくて、校長先生でしょ・・・・


生徒に与える影響は大きいよね。



小学生の子供にとって、校長先生がどのように映っているのか


わかって行動しているのでしょうか?




どれだけ大きな影響をもっているのでしょう




中やんだって会社の看板を背負って仕事をしています。


飲酒運転、なにか社会に反することをすれば


会社の看板を汚すことになります。




どんなときも、その意識は忘れないように行動しています。




自分が多くの人から、尊敬されるべき校長先生という


意識があったとは、思えません。




残念ですよね。




残念なのは、この校長先生を知っているということ


懇意ではありませんが、顔はしっています


中やんの悲しみも大きいワイ!




ランキングバナー ←なんでしっとっと

            いろいろありまして・・・・ ほんとにね