お祭りの出店の定番と言えば?(シトロン) | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

ブログネタ:お祭りの出店の定番と言えば? 参加中
本文はここから


これって、けっこうジェネレーションギャップがあるんじゃないのかな


結論

やきそば!


昔は、お好み焼き、あんまりなかったし
(広島風とか当然ないし・・・)


あんず飴とかとか、焼とうもろこしだったり

ソースせんべい だったりでした。



キャベツ すら、あまり入っていない

やきそぼのソースに匂いを嗅ぐと

仲間とすごした、楽しい日々が思い出されます。



人って、音楽とか、匂いで、記憶がよみがえるときが

ありますよね。



高くてなかなか買うのに勇気がいったので

匂い嗅ぎすぎてたかも・・・・ (///∇//)



みこしを担いだり、山車(だし)を引いたりすると

よくお菓子をもらったし、シトロンとかもらって飲んだし


(サッポロ シトロン:パッケージは今と全然違うけど)

今は、いろいろな人と話をしますが、そういう機会も

あまりないようですね。



是非復活して、子供と地域との交流を深めたいけど、

もしもらったものを食べてあたったらとか、ケガしたとか

変なことに、キーキーいう人が  (あっ! いけね)

いるんでしょうかね。


人のやさしさ、地域のやさしさを感じる、よい祭事だったと

思います。


ランキングバナー  ←シトロン久々にきいた
             始めてしった・・・ クリックお願いします。