前回の記事↓

いつもいいね!やコメントありがとうございますスター

長男の謎は日々増えていくばかりです…

 

 

 

 

こんにちは、転妻みみです真顔

 

 

公式ハッシュタグランキング記事にランクイン

 

 

これ、数日前のスクショなんですが、なんかいろいろランクイン?していたのですが、喜んで良いのかしら滝汗??

 

 

アクセス数は全然変わらなかったので、あまり意味はないのかしらねうずまき

 

 

上から二つ目の「テニス部4位」のなんて、「テニス部の美女を見ていた」っていうくだりしかないのに笑い泣き

 

 

なんか、ふざけた記事ばかりで申し訳ない限りです笑

 

 

 

病院で医療費を節約できた話

 

 

先日、お世話になっている病院を定期受診してきました病院

 

 

えぇ、例のイボのね真顔

 

 

大体2~3週間隔で受診して、治療(硬くなった部分を削る→液体窒素で焼く)してもらうのですが、前回は長女の体調不良と重なってしまい、延期にアセアセ

 

 

以下イボの処置の話です↓いやな方は見ないでねパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

処置の間隔が空くと、イボが成長して足の爪を圧迫するため、痛みが出てしまうんです泣

 

 

今回は痛みに耐えきれず、前回、液体窒素で焼いた部分を、自分で処置したんですナイフ

 

 

昔はよく親が、子供のウオノメの処置しませんでしたか!?

 

 

焼いてからカッターではがす?みたいなアセアセうちだけ?

 

 

そんな感じで処置(はがしただけ)してみたのですOK(自己責任です)

 

 

幸いうまくいって、爪の圧迫もなくなり先日の受診で先生に報告病院

 

 

「そうですか~。では、また焼いていきますね~。」

 

 

と、特にお咎めもなく、今回は削る処置なしで、焼くだけ炎

 

 

「ではまた、3週間後に来てくださいね~。」(あっさりしたものよね真顔

 

 

で診察・処置が終了して、会計を済ませて領収書を確認すると、「削る処置代」がしっかり算定されているではありませんか!!

 

 

すぐに会計に行き、「今日は削ってないのですが~アセアセ」と相談すると、500円程戻ってきましたニヒヒ

 

 

普段はもじもじたり悩んだりして言えませんが(←いい大人が気持ち悪いわね

 

 

お金が絡むと、底力を発揮するのですニヤニヤ(←大した事してない)

 

 

お得が大好きな私、損するの大嫌い!!!!!!

 

 

ただ、このために20分ぐらい待たされたので、なんだか悔しかったダッシュ

 

 

会計の方は謝ってくださいましたし、間違い自体は全く根に持ってないですよウインク

(間違ったので先生だと思うし、間違いは誰にでもありますしね)

 

 

ただ、今回は「削る代」「焼く代」がそれぞれ別項目になっていて、わかりやすかったですが、病院って領収書も専門用語ばかりだから、自分では気づかないこともありそうだな~なんて思いましたアセアセ

 

 

私は、普段から領収書をめちゃくちゃ見る派ですチョキ

 

 

処置の痛み(←数日は痛い。本当に痛い。たまに、今、刺された?と錯覚するレベルの痛みが突然来る。)に耐えながら、

 

 

次回も自分でイボ削れば、500円節約かな~?と、体を張った節約まで考えてしまう、ドケチなみみなのでした笑(自己責任です、皆様には全くおすすめしませんパーパーパー)

 

 

ではでは、また次回バイバイ

 

 

転妻が10万円節約した過去の話↓