こちら、前回の記事↓

 

 

 

 

こんばんは、転妻みみです真顔

 

 

今日は、アメブロに投稿を始めて26日目の記念すべき日です!(←キリ悪すぎ)

 

 

3日坊主を心配していましたが、3日は難なくクリア拍手

 

 

ずぼらで忘れっぽい私にしては、今日まで続いているのは快挙ですデレデレ

 

 

1ヶ月を目標にしているのですが、すでに、毎日が記念日状態拍手拍手拍手

 

 

英語も、編み物も、ストレッチも、全部3日坊主だったわ笑い

 

 

すごく頑張ってますチョキ(←適当なことしか書いてないくせに笑

 

 

しかーし、ここにきて、一気にやる気が…おいで

 

 

文章を書くって、難しいですねアセアセ

 

 

書きたいことはたくさんあるのに、上手く書けず、ヤキモキしてしまう笑い泣き

 

 

毎日、ためになる記事やクスっと笑える記事を書いてらっしゃるブロガーさんに尊敬の念を送っているみみですピリピリ

 

 

 

長男の落とし物

 

 

我が家の長男は小学3年生スター

 

 

入学から2回の転校を経験、ただいま3校目の小学校に通学中ですランニングダッシュ

 

 

新しい学校に馴染むのも早く、お友達にも恵まれ、学校生活には問題がないようで安心してるのですが…

 

 

我が家の炭治郎…じゃなかった長男、困ったところがありまして上差し

 

 

落とし物がものすごく多いんです笑い泣き

 

 

私がズボラで、あまり筆箱や持ち物チェックをしないのもいけないのですが、

 

 

ある日、見た筆箱の中に入っていたのは鉛筆1本と定規1本…ポーン

 

 

長男の筆箱はこういう一般的なもの↓

 

 

赤青鉛筆が1本、鉛筆が5本、お名前ペン1本、消しゴム1個、定規1本、付属の鉛筆削り1個がフルセットで入っていたんですよ、そう、1週間前まで滝汗

 

 

落としたと言われ、補充したところだったんですよハッ

 

 

赤青鉛筆も鉛筆も消しゴムもアセアセ

 

 

それが、1週間でほぼ消えているではないですかゲロー

 

 

すべて名前を入れているというのに、ほとんど戻ってこないし…泣

 

 

いったいどこに消えているの!?!?!?

 

 

そんな感じで、1つの学期中に10本以上の鉛筆、その他筆記用具のほかにも、通学帽子や給食着の帽子や、スクール水着などが行方不明に…

 

 

イジメ!?と敏感になった時期もありましがたが、先生にも相談した結果、どうやら違いそう…(心底ホッとしました)

 

 

長男は、自分で落とした物を拾わないし、探さないみたいでおいで

 

 

これはもう、落とした物を長男のファンが集めているとしか思えない…ニヤニヤ

 

 

新しいものを買うのは簡単だけど、それでは変わらないですよねうずまき

(一つ一つは安いけど、ちりつもで結構な金額かかってますアセアセ

 

 

長男には、モノを大事にする、落としたら拾う、なくしたら探して、それでもなければ補充するなど、基本的な話をしたのですが、現在も変わらず落とし物は多い…転校しても変わらずピリピリピリピリ(新しい学校にもすでに長男のファンが??

 

 

私、ズボラだけど女子なんでね、モノはなくすどころか、大事にしすぎて使わないまま机の引き出しにしまっておくタイプ(どっちもどっちか笑

 

 

小学生のころ、月刊誌のリボンの付録とか、きれいなまま、机の中に山盛り入ってたおいで

 

 

小学生男子、こんなに落とし物多いものでしょうか滝汗アセアセ

 

 

あぁ…長男が心配ですっ泣

(我が家の家計もっ)

 

 

 

 

ではでは、また次回バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポイ活アプリ【トリマ】の紹介

下の紹介コードを入力して、5,000マイルゲットしたら、まずローラースケート30日の購入がおすすめ手

 

 

 

 

招待コードを入力して、初めてトリマを始めると、5,000マイル貰えるそうですコインたち

 

トリマの紹介コード

注意 UKCd7Hw_F  注意

 

トリマの紹介コード


 

興味のある方は、ぜひお得に始めてみてください!!