しあん抜糸しました!&てんはお注射! | てんとゆ

てんとゆ

陽気なボストンテリアの日常
(と、飼い主のあれやこれや)

しあんの避妊手術から一週間。

本日は抜糸のため、再び病院へ行ってきました。

あわせて、耳(外耳炎)とお肌の調子も診ていただきました。



まずは抜糸。

「じゃ、抜糸しますので、バンザイのまま支えてあげてて下さいね」

との指示の通りに支えると、先生、ハサミでチョキチョキ~と

お腹のワイヤーをカット!

どんなことするんだろ?と思う間もなく、一瞬で終了(笑)。


傷口そばの皮下に、漿液が少したまってるけど、

自然に吸収される程度の量なので、抜いたりせずこのまま様子を見ることに

(実は気づいていなかった私&とー。

 触ってバイ菌でも入っちゃ大変だからと、全然触ってなかったので~)。

他に悪い所はなく、傷口も綺麗に付いてるとのことでした!

良かった~v(^-^)v



次は耳とお肌について。

耳もだいぶ良くなってるし、一週間前はゴツゴツして毛が薄かった前足も

少しやさしいお肌に戻り、新しい毛も生えてきましたね、と先生。

もう少し点耳薬と抗生剤を続け(毎日→一日おきに投与間隔は変更)

様子を見ていき、良くなってきたら薬を止めてもいいですよ、と。

てんとゆ


しあんちゃん、よくがんばりました!おつかれさま。

ごはんについては、これからまた長い戦いになるけど

ゆーもがんばるので、おつきあいよろしくね☆





がんばったといえば、こちらのお方もがんばりましたよー!


てんとゆ


てん兄さん、本日ワクチン接種しました。

注射は嫌いだけど、いつもじっと我慢するてんさん、

今日も声を上げることもなく、一瞬で終了(またか・笑)。




物腰のやわらかい、丁寧に説明して下さる先生のおかげで

安心して治療を受けることができました。

本当に感謝です。




てんとゆ

「にぃに、ほねちゃんかしてくれないでつかね…」



てんとゆ

「このほねちゃんは、てんのもの!」



こんな日常が、これからも続きますように…。





~本日のおまけ~



てんとゆ-NEC_0833.jpg

てんとゆ-NEC_0834.jpg

土下座寝。






応援ぽちっ☆といただけると大喜びしますm(_ _ )m
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
       にほんブログ村







次回予告。

病院を出たてんしあんにごほうびが待っていた!

はてさてその内容とは…?