カラスアゲハ 2021年5月中旬 | 昆虫漂流記

昆虫漂流記

西日本を中心に昆虫を追いかけています。✌
東へ西へ、過去に未来に昆虫求めて漂流していますが、
近年は、昆虫だけにとらわれず、自然全体から、
観察する眼を持ちたいと思いますのでよろしくお願いします。

カラスアゲハ

兵庫県姫路市北部

2021年5月中旬

山間部にまで出かけなくても、平野部でも見られるカラスアゲハ。
モチロン、本州に普通に生息している個体をとり上げたい。

 

最後の次の1枚は雌の写真になります。

後翅の赤紋が鮮やかですね。

実は、目的の蝶は他種だったのだが、時期も少し遅い為にカラスアゲハの発生時期になってしまっていた。
とは言え、手ぶらで帰るのも何なのでカラスアゲハも単独ではブログ未掲載種だったので撮影を試みた訳である。

 

月初、月末は仕事に追われている為、ブログネタを遅れて更新しています。