ブログ「バエのガサガサ日記」さん、かがわ生命(いのち)のミュージアム~感じて!進化の歴史とふしぎ | 昆虫漂流記

昆虫漂流記

西日本を中心に昆虫を追いかけています。✌
東へ西へ、過去に未来に昆虫求めて漂流していますが、
近年は、昆虫だけにとらわれず、自然全体から、
観察する眼を持ちたいと思いますのでよろしくお願いします。

アメブロ「バエのガサガサ日記」のバエさんからのお知らせ!

 

2017年08月05日(日)〜09月03日(日)にかけて香川県高松市にて開催される

昆虫イベントのお知らせです。
香川県主催
「かがわ生命(いのち)のミュージアム」
           ~感じて!進化の歴史とふしぎ~

期間   2017年08月05日(日)〜09月03日(日)

 

会場1  メイン会場 香川県立ミュージアム(香川県高松市玉藻町5−5)

        一般 700円(特別展のみの料金)
        常設展も観覧できる共通鑑賞券 1000円
        観覧料の免除:65歳以上、高校生以下、身体障害者手帳をお持ちの方

 

会場2 サテライト会場 香川県公渕森林公園(香川県高松市東植田町寺峰1210−3)
       入園料無料
       (昆虫標本作成体験参加者は材料費として1000円必要)

 

ブログ発信者の「バエ」さんは、サテライト会場にて、虫のお兄さん(麦わら帽子と大きな虫網がトレードマーク)で活動されているそうです。
彼は大変な男前の大学生ですが、かなりの昆虫の知識者です。

どんな質問も大丈夫でしょう。でも、彼の顔に見とれてしまわないように、注意が必要です。

 

私の絶滅危惧種の昆虫写真も、イベントで使用して頂いているのですが、

是非是非!!イベントの大盛況を楽しみにしています。


詳しくは、こちらのバエさんのブログからどうぞ!!

 ぜひ足を御運びお願いします。