フォトグラファー 蝶の写真家 新井雅夫氏 写真展 | 昆虫漂流記

昆虫漂流記

西日本を中心に昆虫を追いかけています。✌
東へ西へ、過去に未来に昆虫求めて漂流していますが、
近年は、昆虫だけにとらわれず、自然全体から、
観察する眼を持ちたいと思いますのでよろしくお願いします。

フォトグラファー 蝶の写真家
 新井雅夫氏写真展


昨日、神戸元町にて蝶の写真家で私と親しくさせて頂いております蝶の先輩の写真展を拝見させて頂きました。
尊敬する友人は新井雅夫氏。
現在、昆虫(チョウ)の季刊誌「ゆずりは」で活躍されているフォトグラファーです。
新井氏とは初めて山中で出会ってから10年近くになりますが蝶に費やす情熱は、私では何年かかっても追従できない素晴らしい人物です。
私が右手に持った捕虫網から右手のカメラに持ち替えたのも彼の存在が大きく影響しています。しかしながら1年目のカメラ小僧ですので左手には捕虫網がはなせません。

 

 

近年の新井氏の写真展の題名は
2012年 飛翔
2013年 インド・シッキムの蝶
2014年 イソップ昆虫物語
2015年 蝶、その命の瞬間
2016年 スラウェシに熱帯雨林の蝶を求めて


そして2017年今年は

「ミャンマーのシボリアゲハを訪ねて
こちらの数々の写真は幻の貴婦人「シボリアゲハ」を素晴らしく撮影されています。


 

 

本も出版されていまして
印度探訪記1
印度探訪記2

を執筆されています。
こちらには、面白い撮影話が沢山




 

  • 場所     兵庫県神戸市中央区元町通り4丁目5-15
  •        フォトカフェ 
  • 期間     2017年2月17日(金)~28日(火)
  • 営業時間  11:00~18:00
  • 休日     2月22日(水) 、23日(木)

「こちら」をクリックするとフォトカフェのホームページになります。

もしご近所におこしの際は美味しいコーヒーと写真を楽しんで観て下さいね。