明けましておめでとうございます。
と、新年の挨拶をしつつ話は去年の12月27日なりますがシェイクダウンしてきました。
後輩くんと一緒に走る約束をしていたので、その前の週末に無理矢理エンジン載せるとこまで終わらせたのですが、蓋を開けてみたらその後輩くんはマシン不調で走れず、結局一人で走ることに。
まあ誰かと一緒でもそうでなくても走るつもりではあったので良いのですけどね。
現地では別の後輩くんが来てたので、まあ寂しいとかはなかったですが。
てことで朝一のナラシからの走行一本目。
気温3.9℃、湿度37%
キャブセット:MJ132、PJ45、AS1と1/2戻し
周回数:4周
ファステスト:52.019秒
一本目、まさかのナラシ未完了です。
今回は台数が多かったのか、1回の走行枠が20分になってたんですよねー。
暖気に手こずってコースインが遅れたのは前回も同じでしたが、その時は30分だったのでなんとかなってたんですけどね。
ナラシの続きの2本目。
気温4.7℃、湿度38%
キャブセット変えず
周回数:26周
ファステスト:42.677秒
コレでナラシは終わりです。
が、寒すぎて攻める気にはなれず、ペースはさっぱり上がりません。
新しく組んだシリンダーとしては、いつものようにとりあえず不具合は感じられず。
3本目
気温6.1℃、湿度36%
キャブセット変えず
周回数:30周
ファステスト:41.750秒
少しずつ気温が上がってきたのでちょっと攻めてみましたが、まあ転倒したくないのでこんなタイムです。
マシンはイイも悪いも全くわからず。。。
ちなみにキャブセットはこんな考えで選んでます。
MJ132:前回濃くしまくった(MJ140)結果、ピストントップにカーボンが付着しまくってたので、それ以上濃くするは無いな、ってコトで薄くすることにしました。夏のコンディションで122が薄かったので、それよりは大げさ目に濃く、かつ前回スタート時の135より薄く、というコトで132です。
ま、走ってる中では結果は良いも悪いもよくわからず。。。
というコトで昼休みはヘッドを開けて内部を点検してみるコトにしました。
↓コレ。
とりあえず焼け色はおかしくなさそう。
シリンダ壁にも前回のようなキズはありません。
↓うん、コレならイイでしょう。
とか言ってみてもホントに良いのかはよくわかっていないので、キャブセットをいろいろ変えながらもう少し走ってみたいところ。
昼休憩を挟んだ4本目。
気温8.6℃、湿度33%
キャブセット:PJ45→42
周回数:25周
ファステスト:41.614秒
えーっと、なんでPJを薄くしたんだっけ?
前回よりさらに濃いPJ48は用意してあったのですが、あえて逆をいってみるコトで違いを感じたい狙い、だったかな?
一応、開け始めの感じは45よりも良さそうでしたが、ホントに微妙な差だったので次また変えて感触を確かめたいかんじです。
5本目
3本目
気温9.6℃、湿度32%
キャブセット:PJ42→48
周回数:27周
ファステスト:41.071秒
というコトで、2ランク変えを敢行してみましたがお察しの違いわからず症候群再発です。
こんなに同じ?って言うぐらい同じで困惑なんですけどどうしよう。。。
まあもうとりあえず濃くするだけしてみたし、とりあえずキャブセットとしてはこんなモンで良しとしよう、って感じです。
そんな6本目
気温9.4℃、湿度33%
キャブセット変えず
周回数:27周
ファステスト:41.683秒
結局やっぱりすっきりしないのですが、とりあえずはこのキャブセットをベースに、少しずついろんなキャブセットを試しながら走って経験値を上げていくしかなさそうですね。
↓走行後
写真でもわかると思いますが、西日がキツくてけっこう危なかったです。
特に2コーナーとS字コーナー。
んー、まあ、そんな感じで。
いったんコレでNSR-miniは区切りとして、次はNSR80の復旧を進めていきたいと思います。














