ミニろく準備振り返りブログも最終回です。
もはやこの頃になると写真を撮る時間など1msも無く、ただひたすら空き時間を作っては全力で作業をしてました。
5月26日は#600でのアシ付け&プラサフ塗装。
5月30日ぐらいの平日にやや早めに帰ってきて、全面白塗装。
計画だと土日でやるしか無いと思ってたので、平日仕事終わりに時間を作れたのはうれしい誤算でした。
だがしかし6月1日から始めたマスキングに時間がかかり、赤塗装を完了したのが6月2日。
ラッカー塗料の上にウレタンクリアを塗る為には最低でも1週間の乾燥時間が欲しいコトは判っていたので、またも無理矢理平日の仕事終わりに黒塗装を敢行したのが6月3日。
6月8日9日の土日は子どもの部活の試合で丸ごとつぶれ、9日に#1000でアシ付け&クリア塗装をやるだけで精一杯。
6月14日の金曜日も、仕事帰りにステッカー用紙買ったり、夜な夜なサインボードの修復したりとしっかり働き。。。
6月15日は、残っていた細々とした作業を実施。
・チェーンガード取付け(スイングアームに穴開けしてリベッティング)
・チャンバーに液体ガスケット塗布
・途中、物欲111氏の家に行ってハイオク20L入りの携行缶受領
・冷却水を、LLCから水道水に交換
・タイヤをニュータイヤに交換(ホイールには組んでたので、スプロケ換えて組み替えるだけ)
・レバーガード取付け
・カウルにスクリーンつけようとしたらつかず、削ったり穴を広げたり
・レインタイヤのスプロケを交換
・マシン&装備&予備品をクルマに積み込み
・ゼッケン含むステッカー作成・貼り付け(アンダーカウルは外して部屋で。他は積み込んだトランポ内で)
・参加申込書などの書類印刷
なんだコレ、こうやって書き出してみたら、本番前日だってのにこんなにいろいろ作業してたんスね俺。。。
当然終わったのは夜の11時とかで、明日本番の起床時間03:30まで睡眠時間は4時間半。。。
それでも本番はノートラブル完走、ライダーとしても雨の難しいコンディションの中ファステストの0.2秒落ちまで攻めれたワケで、ホント良くやったと自分を褒めてやりたいですね。
こうしてブログに残していつか読み返した時に、あのときはここまでやれてたんだと、未来の自分が勇気づけられるといいなー、なんて思いました。
↓ホイールは白にできればもっと良かったかも。
てことで。
今後は、さすがにペースは落とすにしても、しばらくはバイク活動を続けていきたい気分!