ミニろく準備振り返りブログも最終回です。

 

もはやこの頃になると写真を撮る時間など1msも無く、ただひたすら空き時間を作っては全力で作業をしてました。

 

5月26日は#600でのアシ付け&プラサフ塗装。

 

5月30日ぐらいの平日にやや早めに帰ってきて、全面白塗装。

計画だと土日でやるしか無いと思ってたので、平日仕事終わりに時間を作れたのはうれしい誤算でした。

 

だがしかし6月1日から始めたマスキングに時間がかかり、赤塗装を完了したのが6月2日。

 

ラッカー塗料の上にウレタンクリアを塗る為には最低でも1週間の乾燥時間が欲しいコトは判っていたので、またも無理矢理平日の仕事終わりに黒塗装を敢行したのが6月3日。

 

6月8日9日の土日は子どもの部活の試合で丸ごとつぶれ、9日に#1000でアシ付け&クリア塗装をやるだけで精一杯。

 

6月14日の金曜日も、仕事帰りにステッカー用紙買ったり、夜な夜なサインボードの修復したりとしっかり働き。。。

 

6月15日は、残っていた細々とした作業を実施。

 ・チェーンガード取付け(スイングアームに穴開けしてリベッティング)

 ・チャンバーに液体ガスケット塗布

 ・途中、物欲111氏の家に行ってハイオク20L入りの携行缶受領

 ・冷却水を、LLCから水道水に交換

 ・タイヤをニュータイヤに交換(ホイールには組んでたので、スプロケ換えて組み替えるだけ)

 ・レバーガード取付け

 ・カウルにスクリーンつけようとしたらつかず、削ったり穴を広げたり

 ・レインタイヤのスプロケを交換

 ・マシン&装備&予備品をクルマに積み込み

 ・ゼッケン含むステッカー作成・貼り付け(アンダーカウルは外して部屋で。他は積み込んだトランポ内で)

 ・参加申込書などの書類印刷

なんだコレ、こうやって書き出してみたら、本番前日だってのにこんなにいろいろ作業してたんスね俺。。。

当然終わったのは夜の11時とかで、明日本番の起床時間03:30まで睡眠時間は4時間半。。。

 

 

それでも本番はノートラブル完走、ライダーとしても雨の難しいコンディションの中ファステストの0.2秒落ちまで攻めれたワケで、ホント良くやったと自分を褒めてやりたいですね。

 

 

こうしてブログに残していつか読み返した時に、あのときはここまでやれてたんだと、未来の自分が勇気づけられるといいなー、なんて思いました。

 

↓ホイールは白にできればもっと良かったかも。

 

 

てことで。

今後は、さすがにペースは落とすにしても、しばらくはバイク活動を続けていきたい気分!