お食い初め | ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

二人目を出産しました。現在は子育てと三人目の妊活しています。ヴィーガン・ベジタリアンで生活して本当に健康で問題なく子どもが生まれるのか心配な方に、大丈夫でしたよとお伝えしたい。安心して妊活に励んで下さい。



{76DC9812-5861-440F-AF1C-7BCE8DCF2D4C:01}


赤ちゃんのお食い初めをしました。

通常は生後100日目頃に行うようなのですが、いろいろあって80日ほど遅いお食い初めに相なりました。

母にも料理を手伝ってもらい、無事執り行うことができました。

献立
⑴歯固めの石(神社の境内より拝借したもの)
⑵お煮しめ
⑶にんじんフライ
⑷福神漬け
⑸梅干し
⑹お吸い物
⑺お赤飯

にんじんフライのレシピはこちら→クリック

福神漬けのレシピはこちら→クリック

お赤飯の参考レシピはこちら→クリック

赤ちゃんは、私どもヴィーガン(穀物、野菜、果物、海藻、ナッツを食べるベジタリアン)の親から生まれた子です。日本で生きていく限り、今後、食べものに関して人様よりもいろいろな思いをすることになると思います。もし惑うことがあっても、自然の本質を見つけ、いのちの恵みに感謝できる人間になりますように。とまずは自分に言い聞かせ、子どもに背中を見せないといけないです。