晩ご飯1007ー1010 | ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

二人目を出産しました。現在は子育てと三人目の妊活しています。ヴィーガン・ベジタリアンで生活して本当に健康で問題なく子どもが生まれるのか心配な方に、大丈夫でしたよとお伝えしたい。安心して妊活に励んで下さい。







photo:01


ヒヨコ茄子田楽・里芋田楽
茄子、里芋、味噌、砂糖、酒、昆布だし汁、醤油少々。






photo:02



photo:03



ヒヨコゴーヤ天ぷらサンド・くすくすパン・ミックスフルーツデニッシュ・きなこクリームパン
菓子パン買いました。ヴィーガン対応パンです。







photo:04



photo:05



ヒヨコじゃがいもコロッケ・かぼちゃコロッケ
じゃがいも、かぼちゃ、塩、オリーブオイルで炒めた長葱(五葷)、白胡椒、ガーリックトーストミックス(五葷)、水溶き小麦粉、パン粉。味が安定してきました。






photo:06



ヒヨコしそ塩
シソの実と塩を同量混ぜ合わせて常温保存します。お塩の代わりに使うらしいです。彼の母から教わりました有難う。




photo:07



ヒヨコ福神漬け
レシピ→click
こちらの材料に、エゴマの葉・きゅうり・みょうがを追加しました。
こちらの調味料を、醤油200cc→180cc、みりん100cc→酒100cc、三温糖(甜菜糖で代用)100g→80g、酢 大1→100cc に変更して作りました。






photo:08


ヒヨコカレーライス
オリーブオイル、厚揚げ(京都もっちりっち絹あげ)、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、蒸し南瓜、揚げ茄子、しめじ、トマト、カゴメ基本のトマトソース、練り黒ごま、カレーパウダー、輸出用ゴールデンカレールー、ローリエ、ベジックック野菜だし。




ドキドキドキドキ




私は肉食を忌避してきたので、時には不便な思いをしてきた。この特殊な性癖のためによく叱られたのである。しかし、軽い食事のおかげで、私は頭脳がより明晰になり、理解力も早くなって、大変な進歩を遂げる事ができた。
ベンジャミン・フランクリン

photo:09





iPhoneからの投稿